エステー、「消臭力」T.M.Revolution・西川貴教、なだぎ武出演TVCMとメイキングを公開

2014年04月16日17時30分商品・CM

エステーは、消臭芳香剤「消臭力」シリーズのT.M.Revolution・西川貴教、なだぎ武が出演するTVCM2本と、そのメイキングを公開した。
「歌 ガレージ」編と「会話」編を全7編制作し、順次公開。また、新製品「玄関・リビング用 消臭力 香るプレート」のTVCM全7編も制作し、5月中旬から公開する。どのバージョンも、2人がアドリブで展開する異色のCMとなっている。
メイキングでは、そんなCM制作の様子を見ることができる。

特命宣伝部長・高田鳥場こと鹿毛康司は、「西川貴教さんとなだぎ武さんにガレージで歌ってもらい、アドリブまでお願いした今回のCMシリーズ。めちゃくちゃなようですが、私にとっては念願かなったCMです。
西川さんとなだぎさんには、ご縁があって2011年からエステーのCMに出演いただいていますが、今回が初めての共演になります。
カッコ良くさわやかな西川さん、人を幸せな気持ちにしてくれるなだぎさん、そんな2人が同じ画面に並んで存在感を発揮するCMをずっと思い描いていました。ただ、2人の魅力をCMで見せるにはどうすればいいか、なかなか思いつきませんでした。
しかし、出会ってから2年がたったころ、ふと『素の2人を見てもらうのが1番ではないか』と思い、それでは余計なことはしないでCMをすべて2人にお任せしてしまおうと考えました。
通常ならCMは企画から撮影まで徹底して作り込むもの。その上、スターに投げっぱなしでアドリブを頼むCMなんて成立しないでしょう。実際、かなりの無茶ぶりに現場で2人は『どれが正解なの?』としきりにボヤいていました・・・(笑)。
それでも、西川さん、なだぎさんは、私たちの期待にキッチリ応えて、見事に球を打ち返してくれました。そこまで信頼できたのは、不思議なご縁で出会い、関係を育んできた“チーム”だからだと思っています」と、今回のCMシリーズ誕生のいきさつを語っている。

エステー「エステー宣伝部ドットコム」消臭力CM