チョーヤ、「チョーヤ酔わないウメッシュ」2代目キャラクターに高畑充希を起用しTVCMとコメントを公開

2014年04月21日18時20分商品・CM

チョーヤ梅酒は、ノンアルコール梅酒ソーダテイスト飲料「チョーヤ 酔わないウメッシュ」の2代目キャラクターに高畑充希を起用し、TVCM「独唱」篇を公開した。
同飲料は、和歌山県下の契約農園で採れた完熟南高梅を100%使用し、酸味料・香料・着色料といった添加物をいっさい加えずに、梅酒に近いしっかりした梅の味わいとさわやかな飲み心地を実現させたノンアルコール梅酒ソーダテイスト飲料。
混じりけのない紀州産完熟南高梅の豊かな風味がもたらすプレミアムな味わいと口当たりが楽しめる。

TVCMは、連続テレビ小説「ごちそうさん」に出演し、映画「女子ーズ」が6月7日から公開される歌手でもある高畑充希が出演。
彼女が、ビルの屋上のようなところで、同飲料を両手に持って、「♪酔わな酔わないウメッシュ、梅酒の味のソーダ、私のためのソーダ♪」と独唱するという趣のあるもの。

撮影は、桜が満開を迎えたころ、彼女の出身地である大阪で行われた。彼女は、このCMが記念すべき初CMとなったが、この日はとても初めてとは思えないプロフェッショナルな仕事ぶりを見せる。
1日で数パターンのCMを撮影したのだが、基本的にNGはなく、監督の要望どおりに難なく演技をこなすためテイク数も少なめ、レコーディングでは凛とした立ち姿で美声を聴かせ、ハードなスケジュールにもかかわらず抜群の集中力で、当初の予定より早く撮影を終わらせた。
その反面、休憩中はスタッフと談笑するなど、おっとりとした素顔が印象的だった。
彼女は、「今回の酔わないウメッシュのCMが私の初めてのCMとなりました。けっこうドキドキで撮影現場に向かったんですけど、楽しくいろんなパターンが撮影できて良かったです。みなさんも楽しんで見てください。
酔わないウメッシュは、自分で買って飲んだりもしたのですが、ノンアルコールで梅酒の味がするので、ちょっと気取った気分になれるところがおすすめです」と語る。このコメントは、実際に彼女の口から語られるところを見ることができる。

チョーヤ梅酒「チョーヤ酔わないウメッシュ」CM情報