トヨタ、ハイブリッド車キャンペーン「TOYOTOWN」水川あさみ出演TVCMを公開

2014年04月24日15時50分商品・CM

トヨタ自動車は、ハイブリッド車をテーマにしたキャンペーン「TOYOTOWN」を開始し、樹木希林、堺雅人、満島ひかり、佐藤浩市、反町隆史、妻夫木聡、前田敦子、笑福亭鶴瓶、木村拓哉、阿部寛、西尾由佳理、寺島進、大杉漣、吉高由里子、山下智久、小川直也、らが出演するTVCMを公開しているが、新たに、水川あさみが出演するTVCM「しずか登場」篇を公開した。
今回のシリーズは、15年前の初代「プリウス」の登場後、ハイ­ブリッド車が世界に広がった歴史と、今後、ハイブリッド車が描く未来を、1本の樹を中心­としてできた「TOYOTOWN」という架空の街を舞台に表現していく。
物語は、すべてが、TOYOTOWNという大きな傘のもとに集約、同社のCMに出ていた人た­ちは、実は全員TOYOTOWNという街の住人だったという設定から始まる­。
そして、さまざまな出演者とストーリーを織り交ぜながら、ハイブリッド車だからこそできたこと­、そして、これから切り開いていく未来について、壮大な物語を描いていく。

新TVCMのしずか登場篇は、3DCG映画「STATD BY ME ドラえもん」の1シーンから始まる。
ドラえもんでおなじみの土管のある広場で、のび太がジャイアンに「のび太のくせによぉ!」といじめられている。そこに、しずかちゃんが「大丈夫っ、のび太さん!」と駆け寄ってくる。
20年後、TOYOTOWNにある土管のある広場に、大人になったしずかちゃん(水川あさみ)が「PASSO」に乗ってやってくる。
彼女は、雨の中で傘を差しながら、「あれっ、なんだろう、この気持ち?」と、その広場を見つめる。
彼女は、傘を閉じて同車に乗り込んで運転しながら、「なんで、あたし、のび太さんなのかを?」と心の中でつぶやく。
大人になったしずかちゃんが感じた気持ちとは。そして、「しずかちゃん­的生き方」とは? 「ハートを磨け!」というメッセージとともに、しずかちゃんのストーリーが展開していく。

トヨタ自動車「TOYOTOWN」TVCM