池田模範堂、嵐・相葉雅紀出演新CM2本公式サイトでも動画公開中!アイバ風(?)ムヒスタンドプレゼント企画実施中!

2014年05月14日14時58分商品・CM

池田模範堂は、これから本格的な夏に向けて増えるいや~な虫対策の「液体ムヒS」と「ムヒアルファEX New」の新CM2本「ムヒと僕と犬」と「毒虫ラボ」篇をオンエアし、公式サイトでも動画公開開始した!サイトでは、8月31日まで、アイバちゃん風のかわいいマスコットのオリジナルスタンドが当たるキャンペーンを実施中で、応募用のはがきもサイトでダウンロードできる。⇒キャンペーンサイト

新CM「ムヒと僕と犬」篇では、とある夏の日。蚊に刺されて慌てて帰宅した相葉が、ちゃぶ台の液体ムヒを取ろうとするが、うっかり手を滑らせ、液体ムヒが縁側を転がっていき、飼い犬がそれを加えて走り去る。一刻も早くかゆみを鎮めたい相葉は犬を追いかけるが、逆に大勢の子犬たちに追いかけられてしまうという展開。子供と動物という相葉にぴったりのストーリとなっている。撮影では、さすがに、普段から動物バラエティ番組で動物と触れ合っている相葉だけあって、本当の飼い主と飼い犬のように息ぴったりでスタッフも感心しきり。
このCMで使っている「液体ムヒS」は、「かゆみ」を抑える成分(ジフェンヒドラミン塩酸塩)と「はれ・赤み」のもとになる炎症を抑える成分(デキサメタゾン酢酸エステル)の2つの有効成分が配合され、「かゆみ」にすばやく、「はれ・赤み」にしっかり効く。2つの清涼感成分(l-メントール、dl-カンフル)と液剤ならではのスーッとする清涼感により、かゆみをすばやくしずめてくれる。

「毒虫コラボ」篇では、危険な毒虫を研究しているラボを訪問する相葉。目の前の毒虫の入ったガラスケースを怖々覗き込む好奇心旺盛な相葉が、棒で虫をつついたり。今度はクラゲを指で触ろうとし、女性研究員に厳しく制止されるという展開。
撮影では、もちろん本当の毒虫を入れるはずはない。国民的アイドルグループの嵐にもしものことがあっては大変!それでも監督に何度も確認する相葉。実は、こちらの怖がるシーンはアドリブ。ただし、女性研究員が絶妙なタイミングで止めた「クラゲ」は本物とのこと。
こちらは、「ムヒアルファEX」を紹介するCM。すぐれた抗炎症効果をもつPVA(プレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステル)に、すばやくかゆみを抑えるジフェンヒドラミン塩酸塩を組み合わせました。ダニ・ノミ・毛虫・ムカデ・クラゲなどによるがまんできない虫さされ・かゆみにしっかり効く。

どちらも、べたつきが少なく白く残らない、サラッとしたクリームタイプと、どんな時でもサッと塗れ、手が汚れない塗布栓タイプの使いやすい容器入りの液体タイプがある。サイトで紹介しているプレゼントキャンペーンのMUHIオリジナルスタンドは、この液体タイプにぴったり。

今年15周年の嵐は、二宮和也主演ドラマ「弱くても勝てます」主題歌「GUTS!」が、初動売上約50.1万枚で、5月12日付オリコン週間シングルチャート1位、同チャートにおける嵐のシングルの総売上が2000万枚を突破。28日(水)には、大野智主演ドラマ「死神くん」主題歌「誰も知らない」の発売が控えている。また、6月7日と8日には大阪ドーム(京セラドーム大阪)にて、28日と29日は東京ドームにて「嵐の“ワクワク”学校2014~友情がもっと深まる合宿~」の開催も発表される。さらに、ハワイオアフ島ホノルル郊外では「ARASHI BLAST in Hawaii」が9月19日と20日に行われる予定。
もちろん、相葉ファンにはお待ちかねの映画『MIRACLEデビクロくんの恋と魔法』は、11月全国ロードショー。
今年2014年の嵐は、15周年らしい豪華な1年となりそうだ。

相葉雅紀が出演するムヒのCMは、商品サイトで視聴できる。

池田模範堂「ムヒ」商品サイト


※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。




★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★