1日オンエアの東芝×「ルーズヴェルト・ゲーム」工藤阿須加コラボCMを公式サイトで一足先に動画公開開始!

2014年05月31日11時14分商品・CM

TBS日曜洋画劇場にて好評放送中のドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」(原作:池井戸潤)で、エースピッチャー沖原役を熱演している俳優の工藤阿須加が出演する東芝の新CMが、1日放送のドラマ枠で初オンエア!このコラボCMが東芝AD SCOPEのサイトで、一足早く動画公開、ドラマ公式サイト「NEWS」でテレビにくぎ付けの工藤の写真が公開されている。

このコラボCMは、1958年創部以来、社会人野球で活躍している名門・東芝野球部ブレイブアレウスの実力とライフスタイル商品の特徴を、「技と技術で感動を届ける」というメッセージで企業姿勢を伝えるCM。「ルーズヴェルト・ゲーム」の沖原投手役の工藤阿須加が登場。

東芝野球部ブレイブアレウスも現在、青島製作所と同様に7月に行われる都市対抗野球大会での好成績を目指し、地区予選に臨んでおり、東芝野球部ブレイブアレウスと同じく、大会に挑んでいる青島製作所野球部のエース沖原とのコラボCMが実現した!
この夢のようなコラボCMの実現に伊與田Pは「スポンサーの東芝さんが、ドラマを見て一緒にCMをやろうと言っていただいたと伺い、こちらも是非ともと、やらさせていただきました。伝統ある会社と野球チームに負けないように、しっかりとしたドラマを作っていきたいと思います」と喜びのコメントしている。
また、初CMを撮影した沖原演じる工藤は「本当に嬉しいです。初CMということで大変緊張しましたが、ルーキーらしく精一杯やらせていただきました」と感想を語った。

青島野球部の初コラボCMは、6月1日(日)第6話放送中のCMで初お目見え!
なお、6月1日放送の「ルーズヴェルト・ゲーム」、第6話では、宿敵イツワ電器との試合に負けた青島野球部が、三上部長(石丸幹二)の進退を賭けた嘆願で、敗者復活戦に臨む!
今夜は、CMでも沖原の爽やかな表情が見られる。どうぞお見逃しなく!待ちきれない方は、東芝CMサイトで。これまでドラマを未視聴の方、または見逃した回のある方は、以下のページで各話の詳しいあらすじがるので参考にどうぞ。

「ルーズヴェルト・ゲーム」は、毎週日曜日夜9時からの「日曜劇場」で放送。

東芝 AD SCOPE
TBS「ルーズヴェルト・ゲーム」番組公式サイト