嵐・櫻井翔が全国へ元気球を投球!オロナミンC「元気は、帰ってくる。」篇サイトで動画公開中!

2014年06月08日23時29分商品・CM

大塚製薬では、オロナミンCのイメージキャラクターを務める嵐の櫻井翔が出演する新CM「元気は、帰ってくる。」篇をオンエア開始、商品サイトでも昨日7日(土)よりポスターと一緒に30秒bのCM動画を公開している。

これまで櫻井翔はオロナミンCのCMでいろいろなところに「元気の差し入れ」をしたり、ピンチの人を助けたりしてきたが、今回の新CMでは、一歩踏み出すための真っ赤な元気球を投げる。その球は、次の人へ次の人へと全国各地に飛ばされ、野球のボールの大きさだった球が、みんなの元気パワーでどんどん大きくなり、櫻井の元に帰って来たときには、自分の身長よりも大きな元気球になって戻って来るという展開。赤い元気の球がめぐる全国各地の美しい風景と、その球を受け取る人々のはつらつとした様子に心が温かくなるストーリーだが、最後に櫻井のところに帰って来た球は彼の身長よりも大きくなって、白いシャツにブルージーンズのさわやかな櫻井を押したおすという、コミカルなオチもついてくる。

今年はサッカーワールドカップイヤーだが、プロ野球も80周年を迎え連続ドラマでは、唐沢寿明主演の「ルーズヴェルト・ゲーム」や嵐の二宮和也主演の「弱くても勝てます」など野球関連のドラマが目立つ。今回のCMは、櫻井が全国各地に元気球を贈ったが、その球はきっと「弱くても勝てます」の二宮が演じる青志先生にも届いたはず!もちろん、「死神くん」主演の大野智や、相葉雅紀、松本にも。そして元気いっぱいの嵐は、昨日7日(土)より恒例の「ワクワク学校」をスタート!今年は「友情がもっと深まる合宿」をテーマに、嵐とそしてファンたちが交流する。また、6月29日(日)の東京ドームでの合宿は、なんと上海でのパブリックビューイングもある。9月にはハワイでの公演も予定されており、どうやら嵐の元気球は、日本全国だけでなく、世界中に渡されていくようだ。

櫻井翔が元気球を投げるオロナミンCの新CMは、商品サイトで視聴できる。

大塚製薬「オロナミンCドリンク」CMサイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。




★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★