9年目の9係、9日、渡瀬&V6井ノ原の人気刑事ドラマ「警視庁捜査一課9係」より壮大にスタート!予告動画-テレ朝

2014年07月09日13時48分ドラマ

俳優の渡瀬恒彦主演でジャニーズの人気グループ・V6の井ノ原快彦が出演するドラマ「警視庁捜査一課9係」(テレビ朝日系)が、いよいよ本日9日からスタート!今回は、シリーズ第9弾となる今シーズンでは、9係の係長・加納倫太郎役の渡瀬をはじめ、若手刑事・浅輪直樹役の井ノ原、そしてその他の個性的な刑事役の羽田美智子、津田寛治、吹越満、田口浩正といったおなじみの面々が集結し、人間模様をさらに深く描くとともに、より壮大な展開で放送、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

「警視庁捜査一課9係」は、警視庁捜査1課の中でも、検挙率ナンバーワンを誇る9係に属する個性的な刑事たちの活躍を描く刑事ドラマ。個性豊かな刑事たちがそれぞれの背景、事情を抱えながら難解な事件に挑む、新しいタイプの群像劇として2006年から放送されている。
前シリーズの第8弾では、小宮山志保(羽田)が9係の主任に抜擢され、直樹(井ノ原)は、自宅マンションが火事になった倫太郎(渡瀬)の娘・倫子(中越典子)とルームシェアをはじめたが、今シリーズでは、そんな二人がルームシェアを解消し、別れを告げると、その関係にも変化が…。

第1話は、ウォーターフロントの店でレストランウエディングが行われる直前、新郎が何者かに殺害される事件が起こる。直樹(井ノ原)は、高校時代の同級生でウエディングプランナーの朱音(黒谷友香)の証言から、新郎は式が始まるまでの10分間で殺害された可能性が高いと考え、容疑者を招待客など33人に絞り込む。だが、肝心の凶器が発見できない。
一方、倫太郎(渡瀬)は「新郎新婦や親族なども幸せそうだった」と言う朱音に疑問に抱く。直樹は改めて朱音から話を聞こうとするが、警察の人間とは話したくない、と突き放される。しかし、直樹はブライダル会社の女性スタッフから被害者の前田らについて奇妙な話を聞く。
 たった10分間で新郎を殺害、凶器を隠した犯人とは?そして、その動機は?

9年目の9係、9日スタートと、“9”が並んだ、新シリーズ「警視庁捜査一課9係」は、本日(水)夜9時からテレビ朝日で放送開始。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレ朝「警視庁捜査一課9係」番組公式サイト





★☆★ V6 関連商品一覧(amazon)  ★☆★