キム・スヒョン×ハン・ガインの新感覚時代劇「太陽を抱く月」ついにNHK地上波登場!第1回あらすじと予告動画

2014年07月12日19時00分ドラマ
(c)2012MBC

韓国で視聴率46%を記録したファンタジー・ロマンス史劇「太陽を抱く月」が、ついに明日13日(日)夜11時、地上波総合テレビに登場!キム・スヒョンとハン・ガインの激しくも切ない恋物語の始まりは、ヨ・ジングとキム・ユジョンの愛らしい売れっ子子役のかわいい初恋で幕を開ける!YouTubeで予告動画が公開されている。

「太陽を抱く月」は、架空の王と巫女との恋を描いた美しく幻想的な超話題作!原作は、「トキメキ☆成均館スキャンダル」の原作者チョン・ウングォルによるベストセラー小説。韓国ドラマの王道、純愛、三角関係、記憶喪失…、そして歴史ドラマならではの陰謀や権力、呪術の要素を加えた究極のエンターテインメント。

2012年韓国で放送され大ヒット作した。日本ではKNTVが同年に日本初放送し、NHKBSプレミアムでも翌年放送。韓国で46.1%の話題作だけに日本でも注目を集め、主役が来日し、記者会見なども開催された。【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】では、全話のあらすじと見どころ、時代背景などの豆知識、会見の再現レポも紹介しているので、視聴にあわせて参考にどうぞ。
豪華主役二人に加え、K-POPグループZE:Aのイム・シワンやイケメン若手俳優イ・ミノなども出演。ストーリー展開もこれまでの歴史ドラマにはない新感覚の展開で、時代劇ファンはもちろんのこと、これまで時代劇を苦手としていたドラマファンにもぜひともオススメしたい一作だ。

太陽を抱く月■第1話「恋のさざなみ」
朝鮮王朝の王、成祖の時代。権力欲にまみれた成祖の母、大妃は、「天に2つの太陽はいらぬ」と、成祖の異母弟を逆賊に仕立てて殺害。真相を知った宮廷の巫女アリにも魔の手を伸ばす。同じころ、成祖が信頼する重臣ホ・ヨンジェに娘ヨヌが生まれる。
13年後、聡明な少女に育ったヨヌは母と宮殿に来ていた。蝶を追って宮殿の奥に迷い込んだヨヌは、塀を乗り越えようとしている少年に出会う。

「太陽を抱く月」初回放送は、NHK総合にて毎週日曜日夜11時から放送。予告動画は、YouTube「vap official」で視聴できる。
DVDとBlu-rayはバップより好評発売中。

NHK「太陽を抱く月」番組サイト
 2014.7.13スタート NHK総合
 2014.5.10放送中 NHKBSP
 2013.1.20-6.23  NHKBSP
YouTube|vap official「太陽を抱く月」予告動画

kandoratop  【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

PR
★「太陽を抱く月」原作本や関連書籍、DVDを一覧表示★