日立、「パワーブーストサイクロン」を発売、嵐・櫻井翔が超能力(?)で掃除するTVCMとメイキングを公開

2014年07月23日11時53分商品・CM

日立アプライアンスは、サイクロン式クリーナー「パワーブーストサイクロン」(オープン価格)を7月19日から発売、嵐の櫻井が出演するTVCM「クリーナー・スゴい吸引力」篇と、そのメイキングを公開した。
同製品は、新開発の「小型・軽量ハイパワーファンモーター」の採用により、従来比20Wアップの吸込仕事率420Wの強い吸引力でごみをしっかり吸い取る。集じん部には、新構造の「パワーブーストサイクロン」を採用し、吸込力が99%以上持続する。
また、前後・左右からのごみをしっかりと吸い込む新開発の「4方向吸引 スマートヘッド」を搭載し、壁際、ヘッドの方向を変えにくい階段、テーブル・イスの脚周りなどでも素早く楽に掃除できる。
さらに、ダストケースには、新開発のごみ排出機構「ごみダッシュ」を採用し、力強い風の流れでごみを圧縮し、捨てるときには内部の筒で押し出すことにより、ごみが捨てやすく、ホコリの舞い上がりも抑える。圧縮しながらごみを集じんするため、約1か月分のごみをためることができる。

TVCMは、お母さんが「なほちゃ~ん!」と言いながら娘の部屋のドアを開けると、彼女はベッドの上で「わーい、わーい、わーい、わーい!」と飛び跳ねており、部屋は散らかり放題。
お母さんが廊下のほうを横目で見て「お願いね」と言うと、「はい!」と言いながら櫻井翔が現れる。
彼は部屋に入り、超能力のように両手を前方に広げると、「始めるよ」と言って、部屋に散らかったものをどんどんと吸い込んでいく。
娘も、「わぁ~!」と言いながら彼に吸い込まれないようにベッドの柵につかまる。それでも抵抗しきれず、彼のほうに引き込まれると、彼は見事に娘をキャッチ。娘は、「すごい力だね」と感心する。
彼が「日立は420Wの吸引力をたし算。4方向吸引でハイパワー」と解説を入れる。
娘の部屋の入口で、彼が「キレイになったでしょ?」と親子に言うと、何もなくなった部屋に「やりすぎ・・・」とあきれられてしまう。

メイキングは、櫻井翔が赤いシャツを着て現場入りするところから始まる。彼は、ベッドの上で「わーい、わーい、わーい、わーい!」と飛び跳ねる子役の女の子に向かってニコッと微笑む。
そして、すごい風に向かって手を広げたり、女の子をキャッチしたりするカラクリを見たりすることができる。
最後は、彼のCMに内容に関するメッセージで締めくくる。

日立アプライアンス「嵐スペシャルコンテンツ」

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★