嵐、相葉、運命の人に出会います!聖夜に舞い降りるミラクルラブストーリー映画『MIRACLE デビクロくんと恋の魔法』特報動画

2014年07月27日13時34分映画

主演は嵐・相葉雅紀!榮倉奈々に、ハン・ヒョジュ、そして生田斗真!超豪華キャストで描く世界一優しいラブストーリー『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』の特報映像がいよいよ公開!山下達郎の名曲“クリスマス・イブ”をモチーフに「100回泣くこと」の中村航が描いた物語を『のぼうの城』の犬堂一心監督が奇跡の映画化!聖なる夜、4人の男女にミラクルが舞い降りる…!『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』は11月22日公開、特報動画が公式サイトで公開中。

漫画家になる夢を諦めず、書店員として働きながらも夢を追い続ける光(相葉雅紀)。そんな彼の幼馴染で、今はオブジェ作家の卵として働く杏奈(榮倉奈々)。杏奈の仕事仲間で世界的な照明アーティストのソヨン(ハン・ヒョジュ)。光の大学の同級生で今や超売れっ子漫画家の北山(生田斗真)。4人の男女が胸を焦がす片思い。クリスマス・イブの夜、恋と夢のはざまで揺れ動く彼らの思いに、光の相棒・デビクロくんが起こす素敵なMIRACLEとはいったい…?

意外なことにも映画単独主演は初めてだという相葉雅紀。彼が座長となり、今年の1月から3月にかけて撮影された『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』。相葉といえば今年の上半期CM起用社数の男性部門トップ。天真爛漫、それでいて周りに気を使えて優しい。老若男女に愛されるそのキャラクターは特にバラエティ番組で活かされてきた。嵐のメンバーがゲストと対決するゲームバラエティ「VS嵐」ではよくも悪くもミラクルを起こす相葉ちゃんの存在は番組の見どころの一つ。また、嵐から離れて出演中の「天才!志村動物園」や「相葉マナブ」でもその個性を存分に発揮。嵐の親しみやすさ、近所のお兄ちゃんっぽさは彼が先陣を切って醸し出しているのだろう。そんな彼が初めての映画単独主演作に選んだのが『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』である。驚くことにテーマはクリスマス・イブ。相葉の誕生日である。相葉本人も、この作品に携われることに運命を感じるとコメント。この映画を通し、ミラクルボーイはどんな奇跡を運んでくれるのか。今から楽しみだ。

さて、座長・相葉に続くキャストの豪華さにも目を見張る。光の幼馴染・杏奈に榮倉奈々。これまで『図書館戦争』や『余命1ヶ月の花嫁』、『僕は妹に恋をする』などなど、数多くの映画に出演してきた彼女。さっぱりしてて純粋で一途な杏奈を素敵に演じてくれること間違いなしだ。
そして国境を越え共演を果たすのが、韓国の国民的女優ハン・ヒョジュだ。韓国で視聴率47%という驚異的な数字をたたき出したドラマ「華麗なる遺産」でチャーミングなヒロインを演じ、韓国で社会現象を巻き起こすと2010年に出演した「トンイ」で主演トンイ役を演じ、その年の主要なドラマ賞を総なめ。日本でも人気を誇る彼女が、相葉演じる光に大きな影響を与える女性を演じる。
最後に、光の幼馴染で人気漫画家を演じるのが生田斗真。これまで、『人間失格』に始まり、『源氏物語 千年の謎』や『僕等がいた』、『脳男』、今年も『土竜の唄』に出演、と主演作が相次いできた生田。もちろん、この物語でもカギを握る大事な役どころを演じることになるが、なんとも豪華な生田斗真の使い方。光の大学の同級生、という役どころだが、実際に相葉と生田はジャニーズJr.で同じグループで活動していたこともある。二人の自然な掛け合いも見どころとなりそうだ。
まさに、今を時めく超売れっ子俳優たちが奇跡の共演。全員が笑顔がステキな俳優。特報動画でも4人の笑顔が溢れている。
まさにミラクルな共演。それを束ねるのが監督・犬童一心。優しくて、楽しくで、ただ、ちょっぴり切ない。最高のキャストで描くこの映画に仕上げの魔法をかけてくれるはず。

「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」は11月22日(土)に公開。特報動画が現在公式ホームページに公開中。

映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」公式サイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー   /  デビクロ関連商品 ★☆★(amazon)