BS日テレ「鉄の王キム・スロ」第16~20話あらすじ:奪われた母!アヒョとの再会…チソンの大胆キスも

2015年11月09日14時20分ドラマ
(C)MBC & iMBC All Rights Reserved.

前回まではホ・ファンオクの一歩引いた控えめなスロへの想いが描かれていたが、今回久しぶりにスロとアヒョが再会するシーンでは、歴史ドラマらしからぬ大胆なキスシーンもあるので、チソンファンは心してのご視聴を! BS日テレにて再放送中の「鉄の王キム・スロ」11月10日(火)第16話~20話のネタバレなしのあらすじ紹介! DVD公式サイトでは迫力の予告動画や相関図などを公開している。ナビコンでは、ドラマをもっと楽しむために、【「鉄の王キム・スロ」を2倍楽しむ】で、全話の詳しいあらすじと見どころ、舞台となった伽耶についてなど詳しく紹介しているので視聴にあわせて参考にどうぞ。

■キャスト
キム・スロ役:チソン
イジンアシ役:コ・ジュウォン
チョンギョン役:ペ・ジョンオク
シングィガン/テガン役:ユ・オソン
ホ・ファンオク役:ソ・ジヘ
アヒョ役:カン・ビョル

■第16話
シングィガンはスロの養母を無理やり妻にしてしまった。兵力を整えたイジンアシはクヤ国に進軍し、負けを悟ったシングィガンはシングィ村に撤退する。クヤ国はチョンギョンの支配下になり、チョンギョンはナチュルリョにイジンアシを王にする準備を指示する。タレは鍛冶場の管理を任せられ、スロも戻ってきたが養母はシングィガンに連れ去られていた。そして、シングィ村に養母を探しに行ったスロをシングィガンは父として迎える。

■第17話
スロはタレに復讐する機会を得るが、アジンウィソンを悲しませたくないとして彼を見逃してやる。ファンオクがクヤ国にやってきてチョンギョンから交易を任されることになり、彼女がスロに近づくのではとアヒョは不安になる。シングィガンはスロを息子だとチョンギョンに紹介し、シングィ村に鍛冶場を作ってそこをスロに任せると圧力をかける。危機感を募らせるチョンギョンに、タレはスロを殺すべきだと勧めるのだった。

■第18話
罠と知りつつアヒョを助けに行ったスロはタレが放った刺客たちに襲われ、死に物狂いで戦うが多勢に無勢でついに倒れてしまう。だが、とどめをさされようとした瞬間、スロが我が子だと知ったチョンギョンが駆けつけて救い出す。深い傷を負って生死の境をさまようスロ。スロが息を吹き返すと立場が危うくなるタレはアロに救いを求め、アロは医者をスロの治療に送る。アロの指示を受けた医者は毒を秘薬といつわって処方するのだった。

■第19話
息を吹き返したスロはチョンギョンから実母であると聞かされるが、今までのチョンギョンの仕打ちを思うとすぐには受け入れられなかった。スロは人々のために努力することとシングィガンと戦うことを誓い、ファンオクやソンドに支援を求める。一方、母の心がスロに移ったと思ったイジンアシは荒れ出し、スロを憎むのだった。そんな中、スロ殺しを謀ったとしてアロとアヒョが捕まり、それを知ったスロはアヒョを救いに向かう。

■第20話
アヒョがサロ国の密偵だと知ってスロは強いショックを受けるが、彼女との愛は本物だったと信じたがっていた。イジンアシは密偵を逃がした罪でスロを処刑すべきだと主張し、チョンギョンは苦悩の末それを認めるが・・・。一方、サロ国に戻ったアヒョはスロに正体を知られたことを悲しみつつ、もう一度スロに会いたくて再びクヤ国に潜入する。また自分のためにスロが脅迫されていると知った養母はシングィガンを殺そうとする。

kandoratop【作品詳細】【「鉄の王キム・スロ」を2倍楽しむ】

「キム・スロ」DVD公式イト
BS日テレ「ドラマ」紹介ページ
 2015.10.20スタート 月~金13:00-14:25 再放送
 2015.02.26~04.13 月~金10:00~11:00 再放送
 2014.07.11~8.26 月~金16:00~17:00



★☆★ チソン関連商品をamazonで探す ★☆★