エッセンシャル新CMキャラクターに嵐・櫻井翔が決定!8月1日から放送予定の新CMを公式サイトで一足お先に公開中!

2014年07月31日21時20分商品・CM

櫻井翔が、あなたと向き合います!花王エッセンシャル新CMキャラクターに嵐、櫻井翔が決定!今、世の女性がシャンプーに求めていることに正面から向き合うことで、シャンプーすることが、自分の髪が好きになる!新しいエッセンシャルが今、生まれる…「宣言ティザー篇」が8月1日のオンエアに先駆け公式サイトで公開開始した。

“ちゃんと向き合おうと思いました。”そんな言葉と共に画面に登場するのは櫻井翔。今やすっかり見慣れたYシャツ姿でビル群の前、肩から上のドアップショットでも何とも爽やかな彼は、“今シャンプーにあなたが求めていること。あなたの本音の声と。と、続ける。そこでカットは街の女性たちの声へ。シャンプーはどれでもいい、成分とかよくわからない。”そんな本音を漏らす彼女たちに、再び櫻井は優しく語りかける。“エッセンシャルは生まれ変わります。あなたが本当に使いたいと思えるシャンプーへ、あなたの髪で、指で試してください。”なんとも自信ありげな声。そして最後に“きっと、驚かせて見せる。”と言い残すとクルリと一回転。なんと、新しいパッケージのエッセンシャルに変身するのだった。

パッケージはもちろん中身も新しくなったこのエッセンシャル。これまでのシャンプーはなにやら難しいことを訴えることが多かったが、実はそんなことはよくわからない、という世の女性の声を聞き、エッセンシャルでは徹底的に、“試したらわかる指どおり”にこだわったいう。
実は、シャンプー中に突然、指が引っ掛かって痛い!というあの事件や、ドライヤーにやたら時間がかかるという不満、さらには朝起きると髪が広がってしまう、という誰もが経験したことのあるこの出来事。すべて髪が絡まっていることが原因だったのだ。今回、新しいエッセンシャルでは、それを解決する成分を配合。ヘアケアを楽にするべくからまりストレスを解消する。

さて、そんなエッセンシャルの新CMキャラクターに起用されたのがご存じ、嵐のメンバー櫻井翔。
男女問わず支持を得る彼。2014年上半期のCM起用者数ランキングでは同じく嵐のメンバー相葉雅紀に次いで2位。嵐のメンバーは全員3位までにランクインするという圧倒的な人気をここでも発揮して見せた。その中から単独での出演になる今回のCM。シャンプーCMといえば、松本潤がKOSEジュレームのCMに出演中。同じグループのメンバーといえど、全く違う魅力の2つのCM。嵐はどちらかといえば個人のイメージよりもグループイメージが前面に出てくる、という少し珍しいグループ。しかし、この2つを見比べるとやはり個々のイメージも強いということがよくわかる。
櫻井といえば、2006年から出演する「NEWS ZERO」でのキャスター姿はあまりに有名。阪神・淡路大震災を題材にした「神戸新聞の7日間」や医療現場がモデルの映画『神様のカルテ』シリーズ、さらには第二次世界大戦直後の日本を描く「ブラックボード 第一夜」、現在の教育現場の問題を描いた「家族ゲーム」など、現在の社会問題や歴史など、目を背けてしまいがちな題材を真っ直ぐ描いた作品に数多く出演。人気者の彼が出演することで、作品を見る、さらにはそのことを考えるという機会を与えてくれる。紅白の司会はもちろん、大型番組の司会も任される彼。イケメンで真面目、頭もよくて、誠実。雲の上の存在かと思いきや、バラエティ番組で見せるヘタレな部分やはっちゃける姿にはどことなく親近感を覚える。まさに人気者の条件を兼ね備えた彼が変身した新エッセンシャル。

花王の新エッセンシャルは8月9日(土)から発売。櫻井翔が出演の新CM「宣言ティザー篇」は公式サイトで公開中。

花王 新Essential│CMギャラリー


※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー   /  デビクロ関連商品 ★☆★(amazon)