HTC、スマホ「HTC J butterfly HTL23」を発売、乃木坂46出演TVCM3本を公開

2014年08月20日13時20分商品・CM

HTCは、スマートフォン「HTC J butterfly HTL23」をKDDIから発売することを発表、乃木坂46が出演するTVCM3本を公開した。
同製品は、スマートセンサーハブがユーザーのニーズを予測し、モーションローンチコントロールを用いることで、日常のタスク処理をより簡単にこなせるようになっている。
また、カメラと画像加工技術が飛躍的に進化しており、日本初のDUO CAMERAを搭載したスマートフォンに、1300万画素のカメラ、デュアルフラッシュ、フルHD動画撮影機能を備えた。500万画素のフロントカメラで、自分撮りもより美しく簡単に撮ることができる。
さらに、最新のBOOMSOUNDテクノロジーが低音から高音まで力強くクリアな音を創り出して没入感をもたらす。「HTC One」より25%大きい音量で、スピーカーチャンバーを再設計した新しいアンプのデュアルステレオスピーカーを搭載し、高精度を追及したオーディオプロファイルを完成させた。
auの新しい通信技術であるキャリアアグリゲーションにも対応し、最大受信速度150mbpsの高速通信を提供。WiMAX2+にも対応する。

TVCM「ティザー」篇は、白石麻衣が、同製品を手に持ち、見渡してもメンバーが見つからず、イヤフォンを外し不安がる。
ナレーションが「メンバーはどこへ消えたのか? HTCはなぜレンズを­2つ付けたのか? ALL NEW! HTC J butterfly。auから」と問いかける。
最後に、同製品に「謎」の文字が浮かび、彼女が電話に出ると「かくれんぼしよ」という声が聞こえてきて、彼女は不思議に思いつつも微笑む。そして、「答えは、8月29日に。」というテロップが出る。

TVCM「ガチかくれんぼ」篇は、白石麻衣が鬼となり、メンバーが「Ready go!」と言って散り散りになり、街中で本気のかくれんぼが始まる。
白石麻衣は、同製品を片手に、「ふたつのレンズで・・・」と写真を撮りながら、ボ
ディペイントをして街中の背景と同化して隠れているメンバーを探し出していく。
最後は、隠れていたメンバーと撮影した写真を楽しみながらCMを締めくくる。
乃木坂メンバーが、様々なボディペイントをして街中の背景と同化しているのが楽しい。

TVCM「なぜ、そこに!?」篇は、カフェで、西野七瀬、白石麻衣、橋本奈々未が写真を撮って楽しんでいる。
すると、その3人の写真に、写真を撮っている生田絵梨花が同製品のコピー&ペースト機能を使って、あたかも4人で写っているかのように並べられる。
「わぁー、すごい!」と感心したメンバーは、自分の姿を切り取って、橋本奈々未が電柱につかまるようにしたり、西野七瀬がライオンに食­べられるかのようにしたり、白石麻衣がナイフとフォークで橋を切るか­のようにしたりして楽しむ。
最後は、白石麻衣が、標準装備されたJBLイヤホンで音楽を聴くシーンで締めくくる。

乃木坂46のメンバーは、「HTC J butterfly HTL23に一目惚れです。ルージュ、インディゴ、キャンバスの美しいカラーリングは、若い世代のファッションセンスにきっと合うと思っています。みんなの中で目立つようにしてくれると思います。新しいHTC J butterfly HTL 23はまるで離れられない親友みたいです」とすっかり気に入っている様子だ。
ちなみに、体験型スペシャルサイトでは、乃木坂46のスペシャルコンテンツが8月29日から続々登場するという。

HTC「HTC J butterfly×乃木坂46体験型スペシャルサイト」



 ★売れ筋書籍や新作DVDなどをチェックしてみよう!
naviconセレクト