日立、大容量冷蔵庫「真空チルド」を発売、嵐・大野智出演TVCMとメイキングを公開

2014年08月20日13時49分商品・CM

日立アプライアンスは、「スリープ野菜」機能を採用した大容量冷蔵庫「R-X6700E」など「真空チルド」シリーズ11機種(オープン価格)を9月4日から順次発売、嵐の大野智が出演するTVCMとメイキングを公開した。
同機能は、野菜室の下段ケース奥側に設けた「スリープ野菜スペース」で、LED光源を光触媒に照射することなどによって生成された炭酸ガスで野菜を眠らせて保存し、栄養素を守る。
また、密閉性が高いスペース内には、高い湿度を保ちつつ結露を抑える「うるおいユニット」を搭載し、野菜のみずみずしさを守る。

TVCMは、大野智が心地良い青空を眺めながら縁側に腰掛けているところから始まる。
お父さんが緑がまぶしい庭でゴルフの練習をしていると、なぜか空からほうれん草が降ってくる。
大野智は動じることなく「ほうれん草が降ってきました」と家族に声をかけ、家族は総出で「わぁすごい」とほうれん草をかごに集めていく。
彼が「たくさん取れましたね」と感心すると、「大漁 大漁!」、「でも、ほうれん草って傷みやすいのよねぇ」と、ほうれん草がたくさん取れても残念がる。
彼は、そんなお母さんの嘆きを見て、「まかせてください!」とほうれん草が山盛りになったかごを受け取り、現れた冷蔵庫の横に立って、「日立はスリープ野菜をたし算。野菜を眠らせ鮮度を守る」と解説する。
場面は替わって、家族団らんの夕食でたくさん取れたほうれん草を食べていると、テレビのお天気キャスターが「あすは、晴れのちパセリが降るでしょう」と天気を予報する。
家族が 「えっ!?」と驚くが、彼が「大丈夫です!」とそんな家族を安心させる。

メイキングは、こうしたCMの撮影風景を見ることができ、大野智がほうれん草が山盛りになったかごを持ったり、食卓に立ったりするところが見られる。メイキング後半では、彼がCMについてガイダンスする。

日立アプライアンス「日立はエコにたし算」スペシャルサイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー  ★☆★(amazon)