『ケープタウン』欧州プロモに佐々木希を指名?オーランド・ブルーム記者会見再現レポ(後半)!映画あらすじと予告動画

2014年08月27日20時36分映画
写真:ナビコン

8月27日(水)、『ケープタウン』のプロモーションのため来日したオーランド・ブルームの記者会見の後、会見場に花束贈呈役で女優の佐々木希が登場した!この様子を再現レポでご紹介!映画予告動画は公式サイトで公開。⇒再現レポ(前半)を読む

(赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。本人がしゃべった日本語は下線

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。

 ●その他の写真をみる⇒ 【記者会見写真】 【花束贈呈写真】

【花束贈呈】
MC:佐々木希さんです!(拍手)
(佐々木希が大きな花束を持って登場、オーランドに渡し、ここでツーショット撮影タイム。
オーランド:(渡された花束を持ち)この花束は母に贈ります(笑)

MC:ここで佐々木希さんにお話しをうかがいます。「世界の最も美しい顔100人」に3年連続でランクインされ、まさに日本を代表する美人女優さんです。
オーランド:(嬉しそうに)キレイですね。受賞するべくしてされている!
MC:どうですか、佐々木さん?
佐々木:照れますね(笑)

FMC:佐々木希さんはオーランド・ブルームさんの『エリザベスタウン』(2005)がお好きなんですよね。
佐々木:そうなんです。大好きで何度も見させてもらったんですけれど、一番好きなシーンは電話をするシーンで、何回も見てドキドキしました。
オーランド:Thank you、アリガトウゴザイマス

FMC:佐々木希さんもイケメンのオーランド・ブルームさんと実際にお会いになって、どうですか?
佐々木:いやぁ、オーランドさん顔も小さいし、映画で見るのもカッコイイですけれど、生で見るほうがかっこいいです…(照笑)
オーランド:(小声で)とても感動しました。ありがとうございます。『ケープタウン』をご覧になってくださったんですか?
佐々木:はい、もちろん!
オーランド:ありがとう!

FMC:どうでしたか?
佐々木:「ブライアン」はちょっと頼りない…みんなから信頼してもらえない役なんですけれど、最終的には一番頼れるかっこいい役で、そういう男性に女性は惹かれるんじゃないかなと思いました。そして同僚との愛や家族との愛に感動しましたし、見どころはたくさんあると思いました。最後まで釘付けになって見ていました。とてもいい作品だなと思いました。ありがとうございました。
オーランド:アリガトウゴザイマシタ Thank you very much!! 佐々木さんに代わりにプロモーションしてもらったほうがいいかもしれません。これからヨーロッパのプロモーションをお任せしていいですか?(笑)
佐々木:ついて行ってもいいですか。嬉しい!ついていきます

■会見を終えて
今回の記者会見は我が家・坪倉由幸のサプライズ(?)登場、さらに女優佐々木希の登場で、記者会見に花を添えた。前の日に来日したばかりで、ちょっとお疲れ気味だったオーリー。しかし、会見中、共演したコンラッドについての質問の後、オーリーの表情はパッと明るく柔らかくなり、その後の会見はより饒舌になった。きっと、いろいろなプロモーションで、同じような質問が続いていた中、まさかコンラッドのことを聞いてくるとは!? と驚愕したと同時に、まだ日本では知名度の低いコンラッド・ケンプに注目してくれて、ありがとう! という仲間を思う気持ちがあったのだと思われる。

1つ1つの質問を丁寧に答えるオーリーに、ますます好感度アップ! 本人も語っていたが、今まで演じてこなかったようなキャラクター・ブライアンの役作りには相当大変な想いをしたようだ。オーランド・ブルームの新たな一面を見る事ができる『ケープタウン』は8月30日(土)より公開。

『ケープタウン』あらすじ
南アフリカ・ケープタウンで人気の元ラグビー選手の娘が殺された。2人の刑事、ブライアン(オーランド・ブルーム)とアリ(フォレスト・ウティカー)が少女の事件当夜の足取りをたどると、ある薬物の売人と会っていたことが分かる。その薬物は、最近頻繁に起こる「児童失踪事件」の現場にも残されていたものだった。薬物の恐ろしい成分が明らかになると、一連の事件は組織的陰謀の表層に過ぎないことがわかってくる。そこには、この街に潜む根深い闇が関係していた。事件の真相に迫りつつあるブライアンとアリにも危険が迫っていた…。(プレスリリースより)

監督・共同脚本:ジェローム・サル(『アントニー・ジマー』劇場未公開209年DVD発売。同作は『ツーリスト』としてジョニー・デップ、アンジェリーナ・ジョリー主演でハリウッドでリメイクされた)
共同脚本:ジュリアン・ラプノー(『幸せはシャンソニア劇場から』〈2009〉)
出演:オーランド・ブルーム(「ROL」シリーズ、「ホビット」3部作ほか)/
フォレスト・ウティカー(『大統領の執事の涙』〈2013〉、『ラストキング・オブ・スコットランド』〈2006〉)/コンラッド・ケンプ/ジョエル・カエンベ

オーランド・ブルーム主演『ケープタウン』は8月30日(土)より全国ロードショー。予告動画は映画公式サイトで視聴できる。

『ケープタウン』公式サイト

 【再現レポ(前半)】 【記者会見写真】 【花束贈呈写真】




★☆★ オーランド・ブルーム関連商品佐々木希 関連商品 ★☆★