赤星vs西別府vs東海林で楽子を巡る争いか!?31日NHK BS「そこをなんとか2」5話あらすじと予告動画

2014年08月30日22時00分ドラマ

楽子史上最高のモテキ到来か!?赤星(渡部豪太)、西別府(井上芳雄)そして東海林(市川猿之助)3人もが楽子(本仮屋ユイカ)を巡って…あぁうらやましい!31日(日)NHKBSプレミアムドラマ「そこをなんとか2」第5話「恋の大騒ぎ」を放送。予告動画は番組公式サイトで公開。NHKオンデマンドで見逃し配信中。

前回(第4話)は楽子の大活躍(?)キャバ嬢時代のお客が、争っている相手の社長でしかも当時は上得意客だったらしい。弁護士の技量…ではなく、キャバ嬢の技量でトラブルを見事回避! こういう役、一見本仮屋ユイカには似合わないんじゃないかと思ったのだが、彼女の明るさにはイヤミがなく、弁護士にならずキャバ嬢のままでも、かなりいい線に行ってたのではないだろうか? 楽子というキャラは、女性からも男性からも好感度が持てる役柄だと思う。そりゃモテるよなぁ…、かわいいもん!
東海林先生(市川猿之助)、西別府先生(井上芳雄)そして赤星君(渡部豪太)、どれもみな弁護士、楽子はだれを選ぶのか今後の展開が非常に気になる。

■前回のあらすじ
菅原法律事務所に案件2件が舞い込む。1つは敏腕女性マネージャー片岡光子(萬田久子)が元所属していた事務所から訴えられた件。もう1つは若い女性3人で立ち上げた「サエマラン」というアパレル会社が倒産寸前。両件とも楽子(本仮屋ユイカ)が関わることになる。
まずは片岡光子の件。大手芸能事務所デラックスプロダクションから有望な若手7人を引き抜いて「ステーション7」というアイドルグループを発足したという。光子側は7人がデラックスを辞めてから半年後に引き取ったので契約違反にならないと言う。しかし事務所側は彼らがデラックス所属中に光子から勧誘があったのではないかと疑っている。光子は「何が何でもデラックスに負けるもんか!」と意気込むのだが…。代理人同士の話し合い、光子側は楽子、デラックス側は中道(井上和香)だった。しかも中道は、デラックス時代の光子と親しかったという。
一方、アパレル会社の件で奮闘する菅原先生(大友康平)、弁護士費用のかわりに彼女らのブランド衣料品を現物支給でもらうことに。そのお裾分け(?)、ギャラ(?)で楽子にもかわいらしい服が回ってきた。
光子がいうには、デラックスで埋もれていた子たちを社長(金田明夫)は「穀潰し」と言い放ち、見捨てようとしていた。光子は彼らがどんなに努力をしているのか間近でみており、なんとか日の目を見させてあげたい…そんな気持ちから事務所を独立し、彼らを売りだそうとしていた。ところが徐々に人気が出て、テレビ出演や単独ライブの話がきまったとたん、デラックス側からいちゃもんが入った、というわけだ。
しかし相手は大手芸能事務所。「ステーション7」の移籍問題が表沙汰になるとテレビ出演やライブがキャンセルになってしまった。光子は自分の限界を感じたのか、7人にデラックスに戻れと言った。しかし7人は「光子さんが好きだからついて行った。俺たちを見捨てないでほしい!」と懇願し、光子も思い直す。楽子は「社長に土下座でもなんでもして、訴えを取り下げてもらいましょう!」と光子と一緒にデラックスの社長の下へ行く。社長が飲んでいたキャバクラに突撃し、光子は土下座して「あの7人を、私の手で育てさせてください」とお願いする。すると…「あれ? ラッコちゃん?」と社長が! なんとデラックスの社長は楽子がキャバ嬢時代のお客様だったのだ。「懐かしいなぁ!ずいぶんエラクなっちゃって」なんてお互い再会を喜ぶ。そして楽子はここぞとばかり「社長さーん、訴え取り下げてくれますよねぇ」とおねだり攻撃で見事社長撃沈。無事、光子への訴えは取り下げられ、念願のステーション7単独ライブも開催することができた。
一方「サエマラン」の3人は、自己破産の道を選んだ。しかし、自分たちの服を着て喜んでくれた楽子を見て、もう一度3人で初心に返って頑張ることを決意する。
そんな中、病院からの菅原の再検査予約の催促を受けた久保田亜紀(MEGUMI)は、菅原に何を隠しているのかと問い詰める。すると…「肺に影が見つかったんです」と…。「1人で悩まないでください。そのために私がいるんですから!」と励まし、2人で再検査を受けにいくこととなった。
楽子へのアプローチがことごとくスルーされている赤星(渡部豪太)。最近、楽子と西別府(井上芳雄)の関係が怪しいと感づく。ストレートに「楽子のことどう思ってるんですか?」と西別府に聞くと「彼女、かわいいですよね」と…。
東海林(市川猿之助)のほかに、西別府までがライバルとなるのか!?

■第5話「恋の大騒ぎ」あらすじ
楽子(本仮屋)の弟・幸喜(武田航平)が職場の上司の大牟田(金児憲史)からセクハラを受けているという。その週末、大牟田と一緒に社員旅行へ行かねばならず、どうしたらよいかと楽子に相談する。
一方、最近楽子と西別府(井上)が急接近している模様。気になる赤星(渡部)は大阪出張の際、大阪で楽子にある計画をもくろんでいた。

8月31日(日)NHK BSプレミアムドラマ「そこをなんとか2」第5話(全8回)は夜10時放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

NHK BSプレミアムドラマ「そこをなんとか2」番組公式サイト




 ★売れ筋書籍や新作DVDなどをチェックしてみよう!
naviconセレクト