東洋水産、「麺づくり」シリーズを一新、瀧本美織、亀田誠治、池田貴史出演TVCMを公開

2014年09月01日19時20分商品・CM

東洋水産は、カップ入り即席麺「マルちゃん 麺づくり 鶏ガラ醤油」、「同 合わせ味噌」、「同 濃厚豚骨」、「同 鶏だし塩」、「同 担担麺」、「同 醤油とんこつ」を9月1日からリニューアルして発売、瀧本美織、亀田誠治、池田貴史が出演するTVCM「恐竜ペット」篇を公開した。
同シリーズは、麺へのこだわりをとことん追究したスタンダードな味わいのノンフライカップ麺。今回のリニューアルでは、「濃厚豚骨」の麺の歯切れの良さとスープの風味をアップさせた。

TVCMは、ちょっとセレブっぽい(?)服装の瀧本美織が、「ペットのジョンです」と言いながら、巨大な恐竜を公園に連れてくる。
そんなセレブっぽい瀧本美織をベンチから眺めているのは、子犬を連れたもうひとりの「いつもの」瀧本美織。
いつもの瀧本美織は「でも、私はふつうがいい。麺づくりみたいで落ち着くし!」とつぶやき、家で大好きな同商品を手に持ち、「やっぱり、これが1番」と満面の笑顔になる。
ミュージシャンであるレキシの池田貴史がそんな彼女を見て、「普通が難しいんだよ」とあごひげに手を当てながら、しみじみとつぶやく。
最後は、瀧本美織、亀田誠治、池田貴史の3人による「いつでもこの味、マルちゃん麺づくり♪」の合唱をバックに、おいしそうに同商品を食べる。

撮影は、東京都内、代々木の公園でロケを行った。見どころは、何と言っても、舞台「ブエノスアイレス午前零時」が11月28日から始まる瀧本美織が連れたペット、ティラノサウルスの「ジョン」。 数週間かけて制作したCGのティラノサウルスは迫力十分だ。
CM終盤で、池田貴史が彼女に向かって「ふつうが難しいんだよ」と同商品の良さをしみじみとつぶやくが、実は、彼はCM冒頭の公園にも出演している。
また、最後に、3人で「いつでもこの味、マルちゃん麺づくり♪」と合唱するが、池田貴史作曲のサウンドロゴを歌いあげる3人には、監督も「プロが歌うんだから言うことないね!」と全幅の信頼を置いていた。

東洋水産「麺づくり」TVCM情報