竹野内豊が過去に戻れるタクシー運転手?!バカリズム脚本10/14スタート「素敵な選TAXI」予告動画解禁

2014年09月10日19時00分ドラマ

最強(?)で最高(?)のタッグが実現!主演竹野内豊、脚本バカリズム「素敵な選TAXI」人生は選択の連続、あの日あの時違う道を選んでいたら…そんな後悔の連続…やり直したいと思う願いを叶えてくれる不思議なTAXI、“人生”再生エンターテインメント!は10月14日(火)夜10時スタート、予告動画は番組公式サイトで公開。

もしも、乗ったタクシーの運転手が竹野内豊だったら…そんな妄想がドラマになった! 竹野内演じる枝分(えだわかれ)は、乗客の望む過去の人生の分岐点まで連れて行ってくれる不思議な「選TAXI(せんたくしー)」の運転手。クールな外見に似合わず、お話し好きで甘い物好きでおせっかいというキャラ。東京ガスのCMに出てくる「単なる通りすがりのガスマニア」みたいなキャラだろうか? 本ドラマは時に滑稽で、スリリングで、ユーモラスな人生ロードムービである。人生の選択をやり直すチャンスを手に入れた人たちは、なにをチョイスするのだろうか…。

ドラマは毎週豪華ゲストが乗客として登場。あの時、別な道を選んでいたら…の別な道を選んだからといって上手く行くとは限らない。思わぬハプニングがあったり、意外な結末を迎えたり…そうやって自分にとって大切なものに気づいていく…そんなドラマである。

連続ドラマの脚本初挑戦のバカリズム。バカリズムとは1995年から活動していた升野英知と松下敏宏のコンビ名だった。2005年松下が脱退、その後升野1人になったが、名前はそのまま「バカリズム」で活動している。お笑い芸人としてはもちろんだが、ORENGE RANGEの「HELLO」のMV脚本・監督をつとめたり、2012年に放送された「世にも奇妙な物語2012年秋の特別編『来世不動産』」では、シリーズ初となる原作・脚本・出演の1人3役を果たした。脚本家としても評価の高いバカリズムが、今秋、竹野内豊を主演にむかえ、初の連ドラに挑む。もちろん、バカリズム本人もドラマに出演。竹野内分する枝分行きつけのカフェの店長・迫田を演じる。

竹野内豊×バカリズム、異色コンビがお届けする未来を明るくするドラマ「素敵な選TAXI(せんたくしー)」は10月14日(火)夜10時スタート、初回は15分拡大。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ・関西テレビ「素敵な選TAXI(せんたくしー)」番組公式サイト


  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】




★☆★ 竹野内豊関連商品をamazonで探す ★☆★