10月スタート「相棒13」は右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)で15年3月までの2クール放送!30秒PR動画解禁

2014年09月11日12時13分ドラマ

警視庁特命係の杉下右京(水谷豊)と甲斐享(成宮寛貴)が事件に挑む人気刑事物語シリーズ最新作「相棒 Season13」が、10月から来年2015年3月まで2クールで放送!公式サイトおよびYouTubeで30秒PR動画が解禁となり、ファンたちの期待をさらに膨らませている。

成宮が演じる享とのコンビは本作で3シーズン目。シリーズ3代目の相棒で、父親は警察庁次長(石坂浩二)。元は、所轄署の新米刑事だったが、香港旅行中に遭遇した事件をきっかけに右京と知り合い、右京に引き抜かれる形で特命係へやってきた。(詳しくはこちら⇒ついにスタート水谷豊×成宮寛貴「相棒Eleven」

そんな享が「相棒13」では警官として、1人の人間として成長した新たな姿も見せる。昨日10日(水)公開されたPR動画では、年上の恋人・草笛悦子(元宝塚、真飛聖)のウェディング姿も収録されており、いよいよ享との結婚?とファンにとっては期待値MAX!「相棒13」では、そんな享が警察官として、ひとりの人間として成長した姿も見せるのでお楽しみに。
新シーズンでは、石坂浩二(甲斐峯秋役)、さらに鈴木杏樹(月本幸子役)、川原和久(伊丹憲一役)らおなじみのキャストも顔を並べる。

■相棒紹介
「相棒」が初めてテレビに登場したのは、初代相棒の寺脇康文とコンビを組んで、2000年6月から2001年11月まで土曜ワイド劇場枠で単発の2時間ドラマ「相棒・警視庁ふたりだけの特命係」。その後、2002年10月から水曜21時刑事ドラマ枠で連続ドラマ化し、なんと今年12年目となる。
ドラマは基本的に1話完結型のストーリー構成で、超人的な推理力・洞察力を持つ右京が相棒と協力しながら、難事件の捜査を展開し、謎を解き明かしていくミステリドラマを軸としている。だが、単に事件の解決だけでなく、主人公・右京の強烈な個性や、相棒や彼らを取り巻く刑事達との人間模様、警察組織との摩擦、社会的な問題、それらに複雑に絡み合う官僚・政治家の陰謀などが併せて展開されており、熱狂的なファンを生み出している。視聴率低迷が叫ばれるテレビドラマの中でもコンスタントに高視聴率を上げ、スペシャルドラマやスピンオフを含んだ5作の映画、そしてついには「相棒展」や「コンサート」まで開催されるほどの人気を博している。
2代目の神戸尊(及川光博)も出演した映画『相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』BLU-rayとDVDが、10月8日(水)よりリリースされる。こちらも楽しみだ。
 ⇒『相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』予約・購入(amazon)
 ⇒相棒展
 ⇒相棒コンサート


前述の通り、基本的に1話完結だがの刑事ドラマなので、シリーズファンでも十分楽しめる。放送は10月、テレ朝系水曜日夜9時から放送。30秒のPR動画は番組サイトおよびYouTubeで視聴できる。

【「相棒」関連記事】

YouTube「相棒season13 30秒PR」
テレ朝「相棒」番組公式サイト



★☆★ 「相棒」関連DVD、書籍、グッズ一覧(amazon)