今度こそ、ばーちゃんの命を救え!ジャニーズWEST藤井流星主演「アゲイン!!」9話あらすじと予告動画

2014年09月14日08時00分ドラマ

アゲイン前、倒れているばーちゃん(藤夏子)を助けることができなかった金一郎(藤井)…しかし今度こそばーちゃんの命を救うべく金一郎は走る!間に合うのか、金一郎!?MBSは14日(日)25時50分から、TBSは放送時間が変わって16日(火)25時15分より。第9話の予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

アゲイン前は友だちも作らず、部活もやらず…無気力な金一郎(藤井)がアゲインの世界で今までの後悔を全て払拭すべく、あらゆることに全力投球している。そんな金一郎がかっこいい! 第7話、そして第8話と藤井流星ファンには酷な回だったのでは? 第7話は団長の宇佐見(早見あかり)と…そして第8話では麗緒(小島藤子)とキスをした金一郎。次から次へとキスシーンが続いて、ファンの心中は穏やかではないはず…。
原作では、実はヒロ君(神山智洋)もアゲインしている。しかも未来を知っているので…腹黒いヒロ君になっているのだが、本ドラマではどうやらヒロ君はアゲインしていないようだ。神山ファンはヒロ君の活躍を期待していたのではないだろうか。コミック全12巻をたった10回のドラマで治めるのは無理がある。ヒロ君の活躍が割愛されてしまったのはちょっと残念だ。

ラスト2話、そろそろ金髪の藤井流星ともお別れだが、ジャニーズWESTファン、そしてHey! Say! JUMPファンにはうれしいニュースが入ってきた。10月からテレビ東京ではじまる「リトルトーキョーライブ(仮)」、Hey! Say! JUMPとジャニーズWESTが週替わりで交互にMCを務める生放送番組だ。KinKi Kids、関ジャニ∞に続いてジャニーズWESTの活躍も、徐々に全国区になってきている。この番組は深夜枠だが、そう遠くない将来、ジャニーズWESTの冠番組ができるぐらい、どんどん活躍の幅を広げてもらいたい。

■前回のあらすじ
階段からのダイブでアゲインの世界へ戻ることができた金一郎(藤井流星)は、病室のベッドの上で意識が戻る。はっきりしない意識の中で、団長(早見あかり)とキスをした感触が残っているような…。ところがそのキスは妄想ではなかった。金一郎の母・里子(浅田美代子)がその時の写真を撮っていたのだ! さらにそのことが暁(岡野真也)、アベタマ(久住小春)のみならず校内中に知れ渡ることになった。
そんな中、金一郎が無事復学したことで、応援団無期限活動停止が解け野球部の定期戦に向け練習が始まろうとしていた…のだが、スガラッキー(堤下敦)が「その前に、あのウワサは本当か?」と団長に問いただす「あのウワサ」とは…病院のベッドで金一郎にキスをしたこと…。そこにアベタマらチア部もやってきて、清く正しい応援団がそんなことをしていいのかと詰め寄る中、団長は「した!」と大見得を切ってはっきりと言った。しかし「今村と私はちちくりあうような中じゃない。男と女を超越したキス。応援団という強い絆、同志と同志のキスだ」とワケのわからん持論をぶちかます。
てっきり金一郎は団長が自分に気があるものだと思い込んでいたのだが、団長の発言を聞いて一気にテンションが下がってしまった。応援団の練習もヤル気をなくして保健室でふて寝しているところ、麗緒(小島藤子)がやってきた。麗緒は金一郎のことが好きなのだが…いきなり麗緒が金一郎にキスをした。
一気にいろいろなことが起こり、どうしてよいかわからず頭がフラフラする金一郎。なにか大切なことを忘れているような…この日は、ばーちゃん(藤夏子)が倒れた日だった。3年前のあの日、金一郎は倒れていたばーちゃんに気づくのが遅く、助けることができなかった。しかしアゲインの世界では…!!

■第9話あらすじ
アゲイン前は助けることができなかったばーちゃん。しかし今回はなんとか一命を取り留めたが、まだ油断を許さない状況。ばーちゃんに早く元気になってもらうため、ばーちゃんに少しはかっこいい自分を見せるため、金一郎は応援団に戻る。そんな中、野球部の鈴木(宮里駿)が金一郎に新たなる恋の相談をする。その相手とは…

MBSの放送は14日(日)25時50分から。TBSはいつもより少し遅い時間の16日(火)25時15分からの放送。「アゲイン!!」第9話の予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

TBS「アゲイン!!」番組公式サイト



★☆★ ジャニーズWEST ミュージックストア(amazon) ★☆★



 ★関連雑誌やお買い得DVDをチェックしてみよう!
naviconセレクト