2015年1月4日(日)スタート!NHK大河ドラマ井上真央主演「花燃ゆ」スタジオ取材会、関連動画

2014年09月17日17時00分ドラマ

2015年1月4日スタート「花燃ゆ」のスタジオロケが9/2からはじまった。9/11には劇中衣装に身を包んだ出演者による会見がおこなわれた!主演の井上真央、大沢たかお、長塚京三、檀ふみ、原田泰造、久保田磨希、奥田瑛二らが、それぞれの役についての意気込みを語った!会見動画は「コレ見て!MOVIE」にて公開。

井上真央主演、2015年NHK大河ドラマ「花燃ゆ」のスタジオロケが9月2日から始まった。9月11日に行われた取材会では、主な出演者が劇中衣装に身を包んで、それぞれの役に対する意気込みを語った。

井上真央(杉文)
大沢たかお(文の姉・寿の夫、小田村伊之助)
長塚京三(文の父・杉百合之助)
檀ふみ(文の母・杉滝)
原田泰造(文の兄・杉梅太郎)
久保田磨希(梅太郎の妻・杉亀)
奥田瑛二(百合之助の弟・文の叔父、玉木文之進)

今まで公開された記者会見動画や公式サイトに公開されている役者の写真と違って、劇中衣装に身を包んでの登場…いよいよ新しい大河ドラマが始まる、というワクワク感が伝わってくる。
吉田松陰という激動の時代を生き、そして散っていった人物を支えた杉家の人々。今回の記者会見を見ると、どうやら伊勢谷友介扮する吉田寅次郎(後の松陰)に振り回されながらも、暖かく見守る家族のようだ。杉家の人々の家族愛が、伝わってくる記者会見だった。現在は、文が育った実家のセットを建て収録真っ最中とのこと。取材会はそのセットで執り行われた。

侍だけど農作業ばかりしている父・百合之助、家族を暖かく見守る母・滝、寅次郎を支える兄・梅太郎とその妻、文の姉・寿の夫であり、寅次郎の心の友でもある小田村伊之助、これらの人々の家族愛がどのように描かれていくのか、楽しみである。
そんな中、1人杉家のほっこり感を打ち砕く役が奥田瑛二扮する玉木文之進。奥田曰く「日本のスパルタの祖」らしい。厳しいスパルタ教育で寅次郎を鍛え上げた人物だという。よっぽど怖い人だったのだろう、演じている奥田自身が「血管が切れそうになるぐらい」と語っている。厳しい教育を受けたからこそ、希代の思想家・吉田松陰が生まれたのだろう。

2015年1月4日スタート、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」、9月11日に行われた取材会の模様は「NHKコレ見て!MOVIE」で視聴できる。

NHK 2015年大河ドラマ「花燃ゆ」番組公式サイト
NHK「コレ見て!MOVIE」番組公式サイト


【大河ドラマ紹介】 【2015年NHK大河「花燃ゆ」】




★☆★ 「花燃ゆ」関連記事を探す ★☆★