スーパーセル、新感覚農業ゲーム「ヘイ・デイ」忽那汐里出演TVCM3本を公開

2014年10月02日15時20分商品・CM

スーパーセルは、App StoreとGoogle Playで配信中の新感覚農業ゲーム「ヘイ・デイ」(無料、アイテム課金)の、ドラマ「鵜飼いに恋した夏」が11月12日に放送される忽那汐里が出演するTVCM3本を公開した。
同タイトルは、世界で大人気のかわいい動物たちと一緒に遊べる新感覚農業ゲーム。豊かな自然の中で畑を耕し、ニワトリやブタ、ウシやヒツジの世話をしたり、作物を育てたり、パンを焼いたり、チーズを作ったり、魚釣りをしたりできる。
自分のお店も経営できて、全世界のプレイヤーが自分の農場を訪れる。友だちと協力して、どんどん農場を大きくしていく楽しみもある。

TVCM「指篇」は、忽那汐里の「私の指は、知ってしまった・・・、農業をする快楽」という言葉から始まる。
彼女は、自室で、「とうもろこしをサクサクサク、ブタからベーコン、キュースポッ。気持ちいいの~」と、ゲーム操作するときの指の感覚の気持ち良さについて話す。

TVCM「ケーキ篇」は、忽那汐里が女友だちとホームパーティをしながら、「こ~んなケーキがね、私の農場でも作れるの」とケーキをテーブルに置く。
そして、スマホの画面を友だちに見せ、「ミルクを搾って~、オーブンで焼いて~」とゲームを操作し、友だちに「おいしそうでしょ!」と自慢し、友だちも「う~ん」と感心する。
しかし、彼女の「でも・・・」を合図に、3人そろって「食べられないよー!」と残念がる。

TVCM「上司篇」は、忽那汐里が、部長と外国人の同僚と3人で居酒屋に来ている。
彼女が「部長、ヘイ・デイ、進んでます?」とたずねると、部長は「もちろん!」と答え、外国人の同僚は「部長の農場でチェリー買います」と購入する。
彼女が「ん? 部長の農場、なんだかラブリー」と感心すると、部長は「あら!? 人柄出ちゃう~」とポーズを決め、彼女はそんな部長を気持ち悪そうに見る。

忽那汐里は、「撮影では実際にゲーム画面を操作したのですが、指1本でサクサク操作できるのがとても面白く、独特の感覚がくせになります。ヘイ・デイのほのぼのとした世界観が皆様に伝わると嬉しいです。ぜひ、多くの方にこの世界観を楽しんでいただけたらなと思います」とアピールする。

YouTube「【ヘイ・デイ/公式】TVCM ~指篇~」
YouTube「【ヘイ・デイ/公式】TVCM ~ケーキ篇~」
YouTube「【ヘイ・デイ/公式】TVCM ~上司篇~」