東京メトロ、企業広告「Color your days.」堀北真希出演TVCM「東京の秋」篇とメイキングを公開

2014年10月02日17時32分商品・CM

東京メトロは、企業広告「Color your days.」のキャンペーンキャラクターである堀北真希が出演する新TVCM「東京の秋」篇と、そのメイキングを公開した。
同キャンペーンは、「東京を走らせる力」を理念とする同社が、“お客様の毎日に彩りを添えたい”という意思を込めたもので、「Color 」は“彩る”という意味に加えて同社の9つの路線カラーも表している。

新TVCMは、堀北真希が「近ごろ、読書に夢中です」と、東京メトロに乗って神保町に出かける。
彼女は、書店街を歩き、1軒の書店に入り2階に上がると、1階で店番している店主に「すいません、何かお勧めありますか?」と問いかける。
そんな彼女に店主は「嗅覚を信じなさい」とやさしくアドバイス。彼女は、それに従い、1冊の本を手に取り、それを見ていた店主もやさしく微笑む。
彼女は、喫茶店に入ると、さっそく、その本を読み始め、おいしそうなカレーを食べる。
喫茶店を出て、キンモクセイの香りがする公園を歩き、「東京には、香りで見つける秋がある」と東京の秋を実感。
東京メトロに乗って帰途に着く際にも、先ほど手にした本を読む。

メイキングでは、主演ドラマ「ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル」が10月24日に放送される堀北真希が、メトロに乗ったり、改札を抜けたり、書店街を歩いたり、喫茶店の中でカレーを食べたり、公園を歩いたりする撮影風景を見ることができる。

東京メトロ「Color your days.」CM情報「東京の秋」篇