瑛太、松田龍平率いる映画「『まほろ駅前狂騒曲』チームが出演!珍事件発生に爆笑の嵐!?「VS嵐」予告動画-フジテレビ

2014年10月16日09時00分芸能

超豪華俳優陣VS嵐で何かが起きる!「VS嵐」に話題の映画『まほろ駅前狂騒曲』から主演の瑛太、松田龍平をはじめ超豪華キャスト陣が出演!松田龍平と松本潤、同級生の松松コンビが火花を散らす…!?さらにプラスワンゲストにはますだおかだが登場!嵐の親友?岡田が勝負をさらにかき乱す!「VS嵐」は16日(木)夜19時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

2008年4月にお昼枠で放送開始、のちの2009年10月からは現在の木曜夜7時、ゴールデンタイムで華々しくスタート。ゴールデンタイムでのスタートから丸5年を迎え、先日200回記念が放送されますます勢いに乗っているこの「VS嵐」。
今週のゲストは瑛太、松田龍平率いる映画『まほろ駅前狂騒曲』チーム。累計120万部を突破した三浦しをんの人気小説『まほろ駅前』シリーズを原作に、架空都市・まほろで“多田便利軒”を営む凸凹コンビ多田(瑛太)と行天(松田龍平)が厄介な依頼に悪戦苦闘する姿を描く人気シリーズ。今回が第2作目の映画であり、映画第一作目ののちに放送された連続ドラマから約1年半の時を経てのまほろコンビ復活となる。映画、連続ドラマ、そして映画、と歴史を積んできた人気シリーズ、というだけあって主人公コンビの息はばっちり。そんな二人に率いられ、本上まなみ、新井浩文、三浦誠己、麿赤兒といった個性派キャストが集結した。

瑛太といえば松本潤との共演で話題を呼んだドラマ「ラッキーセブン」での新田役からもわかる通り、運動神経は抜群。小、中とサッカーを続け、都大会で最優秀選手に選ばれるほどの実力だったという。
そして、まほろ、もう一人の主役・松田龍平も運動神経じゃ負けてない。瑛太と同じく小学校からサッカーをはじめ、中学時代にはセリエAのジュニアチームにも参加したこともあったという。
そんな彼らが挑むはキッキングスナイパー。過去、瑛太がラッキーセブンチームとして挑戦した際には、ダメダメだった松本をフォローするほどの大活躍を見せてくれたが、今回はいかに? ぜひとも彼らのキックに注目したい。
その他にも、珍事件発生のローリングコインタワーや、チームの絆が試されるコロコロバイキング、瑛太も大はしゃぎのデュアルカーリングと、見どころが盛りだくさん。映画18日の公開に先駆けてVS嵐で俳優陣の巣の顔を垣間見れそう。

さて、先月ハワイで15周年を盛大に祝った嵐。普段は忙しくてなかなか5人でじっくりお話を、という機会もなかっただろうが、今回ハワイではじっくり話すことが出来た、と様々なメディアで嬉々と語っていたメンバー。今月22日(水)には最新のオリジナルアルバム「THE DEGITALIAN」が発売、そのアルバムを引っ提げたツアーを来月11日に福岡から開始し、東京で12月にオーラスを迎える。その約一週間後には5年連続の紅白歌合戦白組司会として日本中を盛り上げる…。と、15周年イヤーはまだまだ5人での仕事が続きそうな予感。
15年前、ハワイで生まれ、15年たった今、そのハワイで絆を確かめ、そしてさらに強くした嵐。まほろチームにそのチームワークを見せつけ、勝利を掴みとることが出来るのか。

映画『まほろ駅前狂騒曲』チームが出演の「VS嵐」は10月16日(木)夜19時から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

VS嵐│フジテレビ
『まほろ駅前狂騒曲』公式サイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。




★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★