焼けぼっくいに火はつくか?元カレ役でオム・ギジュン登場!「負けたくない!」第13‐16話あらすじと予告動画- Dlife

2015年07月29日15時55分ドラマ
(C)2011 MBC All Rights Reserved

離婚した途端、互いの魅力に気づいたヒョンウとウンジェ…そんな中、オム・ギジュン扮するウンジェの元カレが登場する…Dlifeで明日7月21日(金)より、月~金の昼3時から好評放送中の「負けたくない!」第13話~16話までのあらすじを紹介!DVD公式サイトには予告動画が公開されている。
【「負けたくない」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころ全話のあらすじ、ユン・サンヒョンの来日イベントの様子など紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

※5,000円で全話収録のシンプルBOXも限定販売中。

■キャスト
イ・ウンジェ:チェ・ジウ 「冬のソナタ」「天国の階段」「エア・シティ」
ヨン・ヒョンウ:ユン・サンヒョン
   「シークレット・ガーデン」「お嬢さまをお願い!」
コ・キチャン:キム・ジョンテ 「ドリームハイ2」「ミス・リプリー」
キム・ヨンジュ:チョ・ミリョン
    「チュノ ~推奴~」「烏鵲橋の兄弟たち」
チョ・ジョング:ソン・ドンイル
   「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」「逃亡者 PLAN B」

■第13話「晩年離婚を食い止めろ!」
離婚の話しで母ジョンアンと言い争ったウンジェは、気分転換に車に乗るウンジェに同情したヒョンウは、行き先が美沙里(ミサリ)だと知り、ヒョンウは過去のトラウマに襲われ、落ち着きのない様子を見せる。ヒョンウの様子をいぶかしがり、「自分には決して戻って来ない人が戻ってくるみたいでここに来て待っている」と謎の言葉をつぶやく。
そんな中、数え80歳のお祝いの傘寿を迎えるコ先生が唐突に事務所を訪ねて来て、ウンジェとヒョンウに夫人との離婚訴訟を担当しろと迫る。仰天する二人だが仲人の頼み、断ることもできない。その後、コ先生は不可解な行動を取り振り回されながらも、2人は何とか晩年離婚を阻止しようとするが…。ある日、ウンジェは交通事故裁判を担当することになり、キチャンとともに被告が入院する病院を訪れ、キチャンがいつもと違う様子にウンジェは何か違和感を覚える。そんな2人は離婚しても相変わらず結婚指輪をしたままでなぜか互いが気になって仕方がない。

負けたくない■第14話「やっぱり好き?」
泣かしたお詫びにと母が差し入れてくれたおかずを持ってヒョンウのいる事務長の家を訪ねるウンジェは、離婚したヒョンウに再び魅力を感じ始める。親しいヨンジュにだけは素直な気持ちを打ち明けるが…。そんな中、傘寿祝いの会場に向かうはずだったコ先生が突然失踪! ウンジェとヒョンウは、コ先生の妻から意外な事実を知らされる。果たしてその事実とは?夫人と一緒にいるコ先生を見つけた2人は、切ない夫婦愛に胸を痛める。コ先生は最後に仲人をしたヒョンウとウンジェの離婚にひどく胸を痛めていた。後日、ヒョンウは久しぶりに事務所を訪れる。ウンジェは担当している交通事故裁判の助言を求めるが、ヒョンウは急に腹を立てて帰ってしまう。ふと、ウンジェは美沙里での彼の言葉を思い出し、キチャンに美沙里でのヒョンウの態度に違和感を覚えたことを打ち明け、キチャンから弟を自分の運転する車で死なせたことを聞く。ヒョンウを慰め、あのメールの意味を打ち明ける。

負けたくない■第15話「新しい関係」
強がるウンジェだが、ヒョンウへの想いはどんどん募る。事務所を辞めたヒョンウの代わりに、新しい弁護士を探そうとするウンジェに何かと口を出す。一方、チョ判事はヒョンウに「慶州の法律事務所で働かないか」と提案する。離ればなれになりたくないウンジェとヒョンウだが、お互いに素直になることができず…。慶州と言えば新羅の都があったところ。互いに「善徳女王」にちなんだ憎まれ口を言い合う。そんな中、ヒョンウはウンジェに、過去を克服するため交通事故の裁判を引き受けると告げ、ウンジェとともに弟の位牌が祀られた寺を訪れる。するとそこには思いがけない人が訪れていた。ウンジェはヒョンウに背中を押され、母の店を訪れ…。一方キチャンは、司法試験をあきらめると妻のヨンジュに告げ、ケンカになってしまう。

負けたくない■第16話「元カレvs元夫」
ヒョンウの母クムジは弟が死んだことを知っていた。ヒョンウを傷つけないために、その記憶がない振りをしていたのだ。キチャンから司法試験を諦めると聞かされたヨンジュは、ウンジェの前で「離婚するかもしれない」と涙を流す。一方、ウンジェとヒョンウはお互いの気持ちを確認し合い、周囲には秘密で改めて恋人として付き合い始めることに。そんな折、ウンジェはアメリカから帰国した元カレのソクンに偶然再会! 同じ頃、先輩の紹介で知り合ったソクンとヒョンウは意気投合し、ヒョンウは元妻の話しをし、ソクンは元恋人の話しをして盛り上がる。もちろんお互い同じ人物だと知らず、ヒョンウはソクンを応援するとまで言ってしまう。
すっかり恋人気分に戻った2人。そんな中、一人で事務所を切り盛りしているウンジェを気遣いテソンが手伝おうと言うが、ヒョンウとやり直すことにしたウンジェはこれを断る。誤解されたくないためウンジェは元カレと会うことをヒョンウに告げる。そしてヒョンウとテソンはお互いの正体を知って2人は露骨にライバル心をムキ出しにする。

kandoratop
【作品詳細】【「負けたくない!」を2倍楽しむ】

「負けたくない!」DVD公式サイト
Dlife「負けたくない!」番組公式サイト
 2015.07.14スタート 月~金15:00-16:00
 2014.10.08~10.20 月~金15:00-16:00