ソニー、「ウォークマン」木村カエラが書き下ろし新曲を披露するTVCMを公開

2014年10月23日18時09分商品・CM

ソニーマーケティングは、「ウォークマン」のメッセンジャーである木村カエラが出演するTVCM「禁断のWALKMAN篇」を公開した。
TVCMは、彼女が手元の同製品を再生すると、そこから発せられた色鮮やかな光のラインが彼女の体を取り巻きながら増幅して包み込む。波のように流れる光のラインは、 CM楽曲のブレイクに合わせ、耳元へ勢い良く飛び込んでいく。
CMは、「音の量がちがう。聴けば戻れなくなる、濃密な音。」をテーマに、ハイレゾの音の量を精細かつダイナミックに描いており、禁断のウォークマンに魅了された彼女の恍惚とした表情にも注目したい。

木村カエラは、「ハイレゾ音源対応ウォークマンAシリーズは、LIVE会場にいるように、生で演奏している演奏者の姿が目に浮かぶんです。ハイレゾで音楽がこんなに変わるものなのですね。
新曲の『sonic manic』は、音によって気持ちを高めていける、アガる曲になっているので、みんなで盛り上がってほしいです。とにかく1度、ハイレゾで聴いてみてほしいですね。もう元の世界には戻れなくなると思います(笑)」と語っている。

なお、同サイトでは、TVCMのほか、木村カエラのウォークマン体験インタビューレポートを公開している。彼女が、ハイレゾ音源対応ウォークマンAシリーズとヘッドホン「MDR-1A」で今回の楽曲を聴いた感想や、ハイレゾ表現の可能性などについて、率直な気持ちを述べている。

ソニー「ウォークマン LOVE MUSIC」スペシャルサイト