森永製菓、「森永ミルクココア」嵐・大野智のプライベートタイムが見られる(?)TVCM2本を公開

2014年10月28日16時40分商品・CM

森永製菓は、「森永ミルクココア」のCMキャラクターに嵐の大野智を起用してTVCM2本を公開した。
同商品は、2014年に発売95周年を迎えた。世代を越えて愛され続ける価値でもある「癒し・リラックス」を改めて味わい、感じてもらいたいと考え、ココア好きと称される彼を起用し、代替えできない存在=ココアを「ココアじゃなきゃ、ダメなんです。」と伝える。

TVCMは、「くもり眼鏡」篇と「突風」篇の2本。いずれのCMも、彼が花を一輪手に持ち、「僕のプライベートタイムですか?」と話し始めるとこから始まる。
彼は、「リラックスできる格好で・・・」と続け、髪をまげ風に結い、伊達眼鏡をかけ、はんてんを着、ぬいぐるみを抱える。
そして、「ココア、ココアじゃなきゃダメなんです」と熱々のココアに伊達眼鏡を曇らせる。
最後は、「ココアはやっぱり森永♪」と歌って締めくくるかと思いきや、かっこ良くパッケージを持とうとして手を滑らせる。
突風篇は、最後に、「外はやっぱり寒いのかな?」と立ち上がって窓を開け、突風で吹き込んできた大量の落ち葉にあおられる。

撮影は、彼にオフのリラックスを再現してもらうため、魚拓、釣り竿、アート、オブジェなど、美術セットにはこだわりの小道具がびっしりと並べられた。彼も、そんなセットを見て一気にリラックスモードになる。
そして、カメラが回った瞬間、彼はアイドルのイメージビデオさながらに、普段では見られないお茶目なカメラ目線を連発。カットと同時にスタッフの笑い声が漏れる和やかな現場となった。
ココアを飲むシーンでは、実際にココアが大好きという彼らしく、本当においしそうな表情を見せた。

森永製菓「森永ミルクココア」スペシャルサイト

★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★