杏子(佐々木)のためにトップに立つ!Sexy Zone中島健人主演!31日「黒服物語」第2話あらすじと予告動画

2014年10月30日22時00分ドラマ

黒服とキャストの恋愛は御法度!なのに原田(山本裕典)と杏子(佐々木希)はただならぬ仲…杏子に気がある彰(中島健人)は原田に対し仕事で宣戦布告する!新米黒服彰が夜の世界の頂点に立つのはいつの日か…Sexy Zone中島健人主演「黒服物語」テレビ朝日31日(金)夜11時15分放送、予告動画は番組公式サイトで公開。

Sexy Zone中島健人が夜の世界に…。24日放送の第1話の視聴率は9.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。この時間枠(夜11時15分)としてはなかなかの数字である。現役バリバリのアイドルが黒服になる…という奇抜なキャスティング、ファンの期待も高かったと思われる。
主人公彰(中島健人)は裕福な家庭で育ち医学部を目指し3浪中という設定。おぼっちゃまキャラから夜の帝王になる彰の成長ぶりを、中島健人がどのように演じていくのが目が離せない。今年20歳になった中島自身が一皮むけ「大人の男」へ成長してくれることを期待したい。

ドラマ「黒服物語」の主題歌、Sexy Zoneとして初の2ヵ月連続リリースとなるニューシングル「君にHITOMEBORE」が11月19日発売決定した。このドラマのために書き下ろされた楽曲、彰(中島健人)の思いが詰まった楽曲となる。通常盤のほか、DVD突き初回限定盤A、B 、C、Dと4タイプ発売される。⇒amazonでチェック

■前回のあらすじ
2年連続浪人、医学部を目指す小川彰(中島健人)は今年も浪人確定。医者である父(神保悟志)からのプレッシャーに押しつぶされそうな毎日を過ごしている。予備校へ通う気も失せ、夜の池袋で酒に溺れていたある日、華やかなドレスに身を包んだ美しい女性に会い、彰は一目惚れする。その女性に吸い寄せられるようにしてついて行ったのがキャバクラ「ジュリエット」。彰が一目惚れしたのは、No.1キャバ嬢・杏子(佐々木希)だった。
店の店員にさそわれるままに入店。初めてのキャバクラにテンションが上がった彰は、美しい女性たちに囲まれて楽しい時間を過ごすのだが…会計で提示された金額に驚愕する。
店の黒服チーフ原田(山本裕典)に警察に突き出されそうになった彰は、とっさに「この店で働かせてほしい」と頼む。ナメた口の利き方をした彰に怒り心頭の原田…ところが店長・斎藤(竹中直人)が彰に興味を持ち、店で働くことを許した。恵まれた生活環境でおぼっちゃま育ちの彰が、弱肉強食の夜の世界へ足を踏み入れてしまった…。
ズブの素人だというのに、彰は入店早々オーナー神崎(北村有起哉)直々の使命でキャスト美樹(AKB48柏木由紀)の担当になる。美樹は遅刻、無断欠勤の常習者で店でも問題児扱いされていた。
黒服初日、運が悪いことに彰が目指していた医学部に進学した高校の同級生・春日井薫(相葉裕樹)が客としてやってきた。散々彰のことをバカにした春日井。彰は動揺してミスばかりしてしまった。仕事が終わったあと、彰は原田から殴られた。自分の仕事に誇りが持てないようなヤツは辞めてしまえと…。
一度は店から逃げだした彰だったが、杏子から「この世界は覚悟がある人間には優しい、覚悟がない人間には厳しい」と教えられる。大学受験に挫折した彰は、夜の世界で頂点に立つと心に誓った。

彰が担当することになったキャストの美樹、相変わらず遅刻で客に迷惑をかけている。揚げ句の果て「こんな新人を私につけて」と言って店を辞めると言いだした。誰もが美樹はもう、戻ってこないと思った…。
彰は、美樹が付き合っているホストに貢いでいることを知る。店を辞めた美樹に、ホストはソープランドで働くことを強要した。タチの悪いホストから美樹を連れて逃げた彰。美樹に「オレがあなたの心を抱いてますから」と励まし、翌日から美樹は店に戻ってきた。
彰が生まれて初めて自分で下した決断…それは黒服になることだった。

■第2話あらすじ
池袋のキャバクラ「ジュリエット」で黒服として働きはじめた彰(中島健人)。先輩黒服からしごかれながら、日々を送っていた。そんな中、キャストのゆかり(岩佐真悠子)から呼び出され「中絶同意書にサインしてほしい」と頼まれる。ゆかりはプロのミュージシャンを目指す彼と付き合い、彼をサポートするために高収入のキャバ嬢として働いていた。彼に心配をかけたくないので、代わりに彰に同意書へのサインを頼んだのだが…。そんな2人のやりとりを見ていた黒服の昇(安井謙太郎)に、彰とゆかりが恋愛関係と誤解されてしまう。黒服はキャストに手をだしてはならないという絶対ルール、それを破ったとして彰は責められてしまう。そんな中、彰は杏子(佐々木希)と原田(山本裕典)とのただならぬ場面を目撃!「黒服とキャストの恋愛は御法度じゃないのか!?」、杏子に思いを寄せる彰は、原田に対し仕事で宣戦布告をする!

■再放送情報
10月31日(金)14時04分から15時56分まで「黒服物語」第1話と「科捜研の女13」第1話の再放送がある。詳細は番組モームページにて。

テレビ朝日10月31日(金)夜11時15分より「黒服物語」第2話を放送。主演はSexy Zone中島健人。共演は佐々木希美、柏木由紀(AKB48)、山本裕典、中尾明慶、安井謙太郎(ジャニーズJr.)、栁俊太郎、入江杏奈(AKB48)、杉本有美、柳ゆり菜、福吉真璃奈、金田彩菜、相場裕樹、黒川智花、北村有起哉、要潤、竹中直人ほか。第2話の予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日「黒服物語」番組公式サイト

  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】