伊藤園、トクホ「充実野菜 ベジタブル&ファイバー」高梨臨出演TVCMを公開

2014年11月01日14時53分商品・CM

伊藤園は、特定保健用食品「充実野菜 ベジタブル&ファイバー」の高梨臨が出演するTVCM「OLとレタス」篇を公開した。
同飲料は、食物繊維がペットボトル1本(400ml)当たり、レタス2.7個分が入った特定保健用食品。手軽に食物繊維が補給できる点に加え、量が多いことから2人で分け合うこともできる。

TVCMは、OLの高梨臨が、ランチタイムに男性と2人で公園のベンチに腰をかけている。彼女は、「お腹空きましたね」と言って、おもむろにカバンから丸ごとのレタスを取り出す。
そして、それをそのまま食べ始める。それを見た男性が「えっ・・・」と絶句するが、彼女はそんな男性の様子を気にせず、日ごろの食物繊維不足を気づかって、黙々とレタスを食べる。
最後は、男性が同飲料をグラスに注いで彼女に手渡し、彼女も「2人で分けたら一日1本」と同飲料をおいしそうに飲む。

撮影は、季節の変わり目に差しかかり、製作スタッフも「出演者やスタッフに寒い思いはさせられない」と、朝夕の冷え込み対策を万全に整えて臨んだ。
ところが、うれしい誤算で、当日は絵に描いたようなきれいな秋晴れで気持ちの良い陽気となった。
撮影場所は、緑があふれる公園だったため、澄み切った青空とのコントラストをきれいにフィルムに収めることができた。
主演ドラマ「FLASHBACK」が12月19日から始まる高梨臨をはじめとした出演者やスタッフも心地良く撮影に臨むことができ、撮影もスムーズに進んで、終始、和やかな撮影現場となった。

伊藤園「充実野菜 ベジタブル&ファイバー」CM情報