ハワイのわちゃわちゃ全部見せます!嵐15周年慰労会で大野智が泣いちゃった!「VS嵐」2時間SP 予告動画-フジテレビ

2014年11月05日17時00分芸能

嵐15周年記念「VS嵐」は2時間スペシャル!嵐と同期!よしもと1999年デビューチームVS嵐でプラスワンゲストに倉木麻衣が出演で、キングコングの崖のぼりに大興奮!BET de 嵐は5人だけの慰労会に完全密着!日本一愛されているアーティストの15年!デビュー時の苦悩、そしてこれからの展望を告白!リーダー大野智が泣いた理由とは?櫻井翔が嵐を辞めたかった!? 過半数が後ろ向きだったグループがここまで愛されるようになった理由がこの2時間に詰まっている!「VS嵐」祝15周年記念 ハワイで大野が泣いちゃった!よしもと1999年同期チームVS嵐+倉木麻衣&BET de 嵐 in HAWAIIは11月6日(木)夜19時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

1999年11月3日、後にハワイに“ビジネスを運ぶ”こととなるグループが日本でデビューする。名前は嵐。SMAPやV6、Kinkikidsなど横文字が続いていたジャニーズグループの中で、そのグループは名前から異彩を放っていた。その由来は芸能界に嵐を巻き起こす、という意味の他、頭文字が50音でも最初の“あ”、アルファベットでも最初の“A”ということで名前のように頂点に立つ、という意味も込められていると、メンバーの相葉雅紀が語った。
あれから15年“嵐”というグループ名は誰にも笑われない、日本国民みんなに愛されるグループ名に成長した。毎年、週刊エンタテインメント情報誌“オリ★スタ”が発表している“音楽ファン2万人が選ぶ 好きなアーティストランキング”で2010年から5年連続となる総合首位を獲得。この記録は史上初。まさに、相葉が語った通り“芸能界に嵐を巻き起こし”さらに“頂点に立つ”その二つを叶えたのである。
と、このように書いてしまうとオーラむんむんで凄く遠い存在、少し身構えてしまうようなトップグループだと思いがちだが、トップグループに間違いないのにどこか近い存在に感じるのが嵐のスゴイところ。

そんな彼らの代表番組、木曜19時といえば「VS嵐」だ。今回そのVS嵐で、15周年を迎えた嵐に5人だけの慰労会をプレゼント。しかも場所は彼らのデビューした地・ハワイ。15周年を記念して今年の9月に行われたハワイライブ“ARASHI BLAST in Hawaii”、その後に彼らは何を思い、何を語るのか。5人だけだからこそ話せた嵐の真実がついに放送。
この嵐in Hawaiiの様子。先月から徐々に公開されているが、先陣を切った櫻井翔が出演の「櫻井・有吉のアブない夜会」では櫻井翔のスタッフと二人きりの夜会が放送。松本・大野がハイテンションで一瞬登場したものの、嵐ファンとしてはすこし物足りなかったのでは。そして今月1日に放送された「嵐にしやがれ」でもメンバー個人の自由時間を特集。それはそれで楽しめただろうが、嵐の“わちゃわちゃ”が見たいファンも多かったはず。
そして今回、ついに放送の「VS嵐」。嵐5人の慰労会というだけあって、嵐ファンの期待も高まっている。しかもその慰労会、実はBET de 嵐として放送。武井咲、綾野剛、菜々緒、You、柳原可奈子、土田晃之、大島美幸(森三中)ら豪華ゲストが嵐の行動から出されるクイズに回答。車を一番最初に運転したのは?お会計で一番自腹を切ったのは誰?

さらに、豪華2時間スペシャルでは通常のアトラクションゲームも放送。ゲストは嵐と同期にあたる1999年デビューのよしもと芸人チーム。キングコングにNON STYLE、ピース、ウーマンラッシュアワーの村本と一癖もふた癖もあるよしもとチームに嵐大困惑。王ラスワンゲストには、こちらも嵐と同期の倉木麻衣が出演。音楽番組では見せない意外な素顔を大公開。勝つのはアーティストか、芸人か。1999年の戦いから目が離せない。

「VS嵐」2時間スペシャルは11月6日(木)夜19時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

VS嵐│フジテレビ

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー   /  デビクロ関連商品 ★☆★(amazon)