ワン家、差し押さえ!母の執着、長女は改心?「王(ワン)家の家族たち」第41~45話あらすじと予告動画- BS朝日

2015年12月11日11時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ2013 KBS. All rights reserved

長女スバクが詐欺被害に遭い、ワン家は差し押さえられてしまう!一方、スバクの夫ミンジュは再び前者の経営を任されるも、母アングムの強烈な後押しでスバクから復縁を迫られる…三女グァンバクの婚家では夫サンナムの実母のためにまたもや問題が!ワン家最大のピンチを一体どう切り抜けるのか?12月14日(月)からの再放送中「王(ワン)家の家族たち」第41話~45話のあらすじを紹介、予告動画はYouTubeで公開している。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
ワン・スバク役:オ・ヒョンギョン
コ・ミンジュン役:チョ・ソンハ
ワン・ホバク役:イ・テラン
ホ・セダル役:オ・マンソク
ワン・グァンバク役:イ・ユンジ
チェ・サンナム役:ハン・ジュワン
ワン・ボン役:チャン・ヨン
イ・アングム役:キム・ヘスク

■第41話
スバクがひっそり家を出たことを知り、母アングムは娘の身を案じて涙する。
路頭に迷ったスバクは、下町の食堂で働き始めるが、失敗続きで店を転々とする。スバクはホバクに連絡し、父ボンの誕生日のお祝いとして現金を託す。ホバクは家に戻るよう説得するが、スバクは家族のことを頼む、と走り去った。
グァンバクの義母マンジョンが、再びほかの家族が留守のときにやってくる。マンジョンは義父デセの部屋に勝手に入り、デセが部下から贈られた大事な記念品を盗む。
王(ワン)家では、家族が集まり手料理でボンの誕生日を祝う。そこへ王家の惨めな暮らしを知ったサルラが乗り込んでくる。サルラは娘ヨンダルを連れ戻したいと騒ぎ立てる。
そんな状況でも、家を取り戻すため、王家の家族はそれぞれ協力し明るく振る舞う。
サンナムはグァンバクを呼び出し、マンジョンに対し謝るよう強要する。仕方なく謝るグァンバクだが、マンジョンのごう慢な態度に耐えかねて席を立つ。

ワンケ■第42話
三女グァンバクは、義父デセに大事な記念品が盗まれたと責められる。グァンバクは義母マンジョンを問い詰めるが、しらを切られる。グァンバクは、盗んだものを高値で買い取るとマンジョンに持ちかけるが…。
長女スバクは、我が子を恋しく思い、粉ミルクを王(ワン)家に届ける。母アングムが息子をあやす声に涙して家を後にするが、テバクに見つかり慌てて姿を隠す。
一方、すっかり夫婦逆転した二女ホバクと夫セダル。セダルは外で働くホバクの浮気を心配し、部下に家まで送ってもらったホバクに嫉妬する。
スバクの夫ミンジュンは、離婚届の提出を思いとどまり王家に向かうが、アングムとホバクがスバクの過去を話しているのを耳にする。
グァンバクと取引をすることにしたマンジョン。しかし、グァンバクがマンジョンに渡したのは、現金に見せかけた白い紙だった。そこにサンナムが戻ってきて、二人の言い争う声に耳を疑う。
アングムはミンジュンの家に行くが、整頓された部屋を見て不審に思う。アングムは家に戻る途中でスンジョンとばったり出会うが…。

ワンケ■第43話
サンナムの母マンジョンは、元夫デセと交際中のサルラの店を訪ねる。マンジョンは、サルラにデセとの交際を盾に金を脅し取ろうとするが、サルラはひるまず二人は取っ組み合いになる。
ある日、長女スバクが働く食堂に元夫ミンジュンが偶然訪れる。ミスをして怒鳴られるスバクを見かねたミンジュンは、店主をたしなめスバクをかばう。ミンジュンからスバクの様子を聞いた父ボンは、スバクに家に戻るよう諭した。
一方、母アングムは、ミンジュンを王(ワン)家の食事に誘った。しかし、スバクにはミンジュンに合わせる顔がない。アングムはスバクとやり直してほしいとミンジュンに懇願し、ミンジュンはいたたまれない気持ちになる。
ある朝、四女ヘバクは、進路について考えたいと置き手紙を残して家出してしまう。
アングムは弱音を吐くスバクを、ミンジュンの部屋へ連れて行き、女の影がある証拠を突きつける。アングムの言葉に、スバクの心は激しく揺さぶられる。

ワンケ■第44話
サンナムの父デセは、元妻マンジョンを呼びつけ懲らしめようとするが、怒鳴りつけたとたんに逃げられてしまう。
長女スバクの元夫ミンジュンは、スンジョンと再婚して子どもを引き取るかどうか悩んでいた。しかし、スバクはミンジュンに再婚をほのめかされショックを受ける。
ミンジュンに女がいるとわかった母アングムは、ミンジュンの部屋で家事をするスンジョンを見つけ、カッとなりつかみかかる。
そのころ、三女グァンバクは、デセとなごやかに正月の準備をしていた。グァンバクはデセと打ち解けようと、サンナムの悪口で盛り上がろうとするが、逆にデセの機嫌を損ねてしまう。
新年を迎え、王(ワン)家は正月料理を囲んでお祝いする。しかし、酔った祖母ゲシムが悪態をつき、アングムと大げんかに。正月早々の重苦しい雰囲気に、父ボンはたまりかねて家を抜け出した。
ミンジュンは、アングムに子どもを引き取りたいと言いに来るが、不信を抱くアングムは意地でも許さない。焦ったスバクは、スンジョンと直接向き合おうとするが…。

ワンケ■第45話
長女スバクは、母アングムに突き動かされ、元夫ミンジュンとの復縁を決意する。スバクは、ミンジュンと別れるようスンジョンに激しく詰め寄り、他人の家庭を壊したと悪者扱いする。スンジョンは毅然(きぜん)として身の潔白を主張し、スバクの要求をしりぞける。
教頭の職を追われた父ボンは、そのことを家族に言い出せず、いつもどおり出勤しているように振る舞っていた。
ミンジュンは、心を決めスンジョンにプロポーズする。何も知らないスバクは、アングムの指示通り、子どもを口実に足しげくミンジュンのもとへ通わせる。それを知ったスンジョンは、心が激しく波立つ。
二女ホバクは、店長を務める店が最優秀店舗に選ばれ、イタリアへの長期出張が決まった。うれしくて興奮するホバクを尻目に、夫セダルは見捨てられるのではと不安を募らせる。
アングムはスンジョンに直談判しようとするが、拒否されていら立つ。スバクとスンジョンは、ミンジュンの部屋で鉢合わせし、妻の座を巡って火花を散らすが…。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

DVD公式サイト
BS朝日「王(ワン)家の家族たち」番組公式サイト
 2015.10.19スタート 月~金 8:58-10:00
 2014.10.02-12.10  月~金 8:58-10:00




★☆★ 「王家の家族たち」関連商品一覧(amazon) ★☆★