嵐・大野智が分身の術で増殖!? ローソン、新商品チルド弁当CM「分身の術」と限定動画公開中!

2014年11月27日13時47分商品・CM

ローソンでは、11月25日よりローソン亭「四川風辛味麻婆丼」「コク広がるチキンカツカレー」「牛丼」「だし香るロースかつ丼」「合わせだし仕立ての親子丼」の5種類のチルド弁当を新発売、イメージキャラクターを務める嵐の大野智が出演する「分身の術」CM(15秒/30秒)を放送、公式サイトでも動画公開開始した。

チルド弁当は、チルド温度帯(10℃)の補完により、食材本来の味を生かした調理法で仕上げたヒト手間かけたローソンのオススメ弁当シリーズ。レンジで加熱して、アツアツ状態で食すれば、専門店の出来立てのおいしさが味わえる。
価格は、「四川風辛味麻婆丼」が417円、「コク広がるチキンカツカレー」462円、「牛丼」は369円、「だし香るロースかつ丼」は491円、「合わせだし仕立ての親子丼」は417円。すべて税込み。どれも500円玉ワンコインで、毎日違う弁当が食べられる。

15秒バージョンのCMでは、大野が両手をついて「分身の術を覚えたいのです」と師匠の前で土下座。「なぜだ!」と訊かれた大野は、「ローソンのチルド弁当が全種類おいしそうで一気に味わいたいんです」と、何ともかわいいお願い。それを聞いた師匠は「わしもッ、食べた―――い!」の掛け声もろとも師匠自らさっそく分身!「選べる本格チルド弁当、ローソン!」のナレーションが流れる。

30秒バージョンでは、大野の願いを聞いた師匠が、「忍術をお弁当に使うんじゃない!」とおしかり。めげない大野は、「やり方だけでも教えてください」と食い下がり、「無駄だ若造!」と一喝する師匠の前で、「ハ―――ッ!」見事数十人の大野に分身。これには師匠も感心。最後は、全員でローソン亭のチルド弁当を食しながら「みんなで食べると…美味しいね」とご満悦!「選べる本格チルド弁当、ローソン!」のナレーションが流れる。

15秒バージョンでは師匠に先を越される大野だが、妄想シーンでは5人に分身してチルド弁当をしっかり頬張る。大野のおいしそうな表情が見どころだ。
30秒バージョンでは、びっくり驚いたり、分身の術で力んだり、美味しさに満足したりと、大野のクルクル変わる表情が見どころだ。共に、ラインナップの充実と美味しさを訴求するCMに仕上がっている。

嵐は、今年15周年のアニバーサリー年の最後も、メンバー5人で仲良く「NHK紅白歌合戦」の司会で締めくくる。チルド弁当の新しいラインナップもちょうど5種類。うち合わせや収録中に、5人並んでそれぞれお気に入りのローソン亭のチルド弁当を食べるかも?

商品サイト「CMギャラリー」では、現在オンエア中のCM動画以外にも過去に放映したCMも公開している。

ローソン「CMギャラリー」

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー (amazon) ★☆★