余命1年と宣告された希美(榮倉奈々)すべてを語る…28日TBS「Nのために」第7話あらすじと予告動画

2014年11月27日22時00分ドラマ

余命宣告を受けた希美(榮倉奈々)は高野(三浦友和)に全てを話す決意をした!10年前のあの日、あの場所で何が起こったのか…野口(徳井義実)からDVを受けている奈央子(小西真奈美)を助け出したいと西崎(小出恵介)のことを…28日(金)夜10時TBS金曜ドラマ「Nのために」第7話予告動画は番組公式サイトで配信。

いよいよ物語も佳境に入ってきた。10年前、野口貴弘(徳井義実)を殺害したのは西崎(小出恵介)ではないらしい。では、誰のために彼は罪をかぶったのか…。2004年12月24日、野口宅で起こった惨劇の真相が徐々に明らかになっていく。しかし、前回(第6話)で衝撃的な事実が判明した。主人公・希美(榮倉奈々)がガンで余命宣告を受けた…努力した人間が必ずしも酬われるわけではないという、原作・湊かなえ独特の「イヤミス(後味の悪いミステリー)」モードに入ってきたではないか。これからの展開が、さらなる湊かなえモードに入り、混沌とした展開になってゆくのだろう…。「Nのために」に引き込まれている視聴者も、多いのではないだろうか。最終回まで1話たりとも見逃せない。

■番宣情報
11月28日(金)夜11時より放送「A-Studio」に窪田正孝出演。
12月4日(木)夜7時より放送「プレバト!SP(仮)」賀来賢人出演。
12月13日(土)夜11時より放送「新チューボーですよ!」小西真奈美出演。

前回のあらすじ
【2003年】
希美(榮倉奈々)を訪ねて野バラ荘に来た奈央子(小西真奈美)。あいにく希美は不在、雨の中軒先で希美の帰りを待つ奈央子を西崎(小出恵介)が自室へ招いた。奈央子はそこで、西崎が書いた「灼熱バード」を読む。そして物語の主人公は西崎自身だと気づき、2人の距離が急速に縮まっていく。西崎の体に残る傷痕…奈央子にも同じように体中に傷があった。夫・野口(徳井義実)からDVを受けていた。互いの心に抱える痛みを共有するようになった西崎と奈央子…。

オレオレ詐欺の受け子の現場を押さえられて警察に捕まった成瀬、身元引受人として高野(三浦友和)が上京した。不起訴になったとはいえ、罪を犯した成瀬を𠮟る高野。成瀬は改めて今の自分を見つめ直しある決断を下した。何の目標もないまま大学に通うのを辞め、レストランでアルバイトをはじめた。

三羽商事の内定が決まった安藤は、野バラ荘を後にした。一方希美はことごとく就活に失敗している。野口夫妻と疎遠になっていた2人だったが、久々野口夫妻宅に招かれることになった。野口は安藤との将棋に夢中になっているが、なかなか安藤に勝てない。そこで安藤より腕が立つ希美に、将棋のブレーンになってほしいと野口が言う。しかし奈央子は野口の希美の関係を疑うようになる。ある日、希美の部屋に大きな鏡台が届いた。以前奈央子と外出した際、希美が立ち止まってしまった鏡台。希美にとってそれは、島でのイヤな思い出でしかなかった。
一方、三羽商事で働くようになった安藤。社内で「野口の妻が昼間、若い男と不倫している」という妙なウワサが立っていた。

■第7話あらすじ
3年前、胃ガンの手術をした希美(榮倉奈々)。しかし再発してしまい余命宣告を受けていた。希美のもとを訪ねてきた高野(三浦友和)にあの日起こったことをすべて話した。
2004年、安藤(賀来賢人)と希美は野口宅へ行った際、奈央子(小西真奈美)が野口(徳井義実)から監禁されていることに気づき驚く。ドアの外側にチェーンキーを設置し、内側から施錠をはずして外に出られないようにしていた。
奈央子と不倫関係になっていた西崎(小出恵介)から、奈央子が野口からDVを受けているので助け出したいと相談されるのだが…。

TBS 11月28日(金)夜10時放送「Nのために」第7話、出演は榮倉奈々、窪田正孝、賀来賢人、小出恵介、徳井義実、小西真奈美、三浦友和ほか。予告動画は番組公式サイトから視聴できる。そのほか公式サイトでは、窪田正孝と賀来賢人による「M(みなさん)のために」というドラマメイキング動画も配信している。最新話放送終了後、TBSオンデマンドにて1週間無料見逃し配信中。

TBS金曜ドラマ「Nのために」番組公式サイト
TBSオンデマンド公式サイト

  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】