今夜の嵐はダメよ~ダメダメ♪「嵐にしやがれ」に日本エレキテル連合登場!「雪アナ」神田沙也加と密会も!関連動画

2014年11月29日08時00分芸能

今夜29日(土)の日テレ「嵐にしやがれ」に、そのシュールすぎる芸風でブレイク中のお笑いコンビ、日本エレキテル連合が出演し、コンビ誕生秘話や嵐の5人に「未亡人朱美ちゃん3号メイク」を伝授する!また、ディズニーアニメ『アナと雪の女王』でアナの声を担当した歌手・神田沙也加が嵐と密会!オフィシャルチャンネルには嵐も挑戦するメイク動画が公開されている。

日本エレキテル連合は、中野聡子と橋本小雪のタイタン所属の女性お笑いコンビ。「ダメよ~ダメダメ♪」のフレーズで人気のコント「おしゃべりワイフシリーズ 未亡人朱美ちゃん3号」など、個性的なキャラクターと“笑いと怖さ”が共存するシュールかつディープな世界観で、人気急上昇中。

そんな気になる笑いを嵐の情報屋(?)ニノミ屋が放っておくはずがない。「嵐にしやがれ」では、企画「情報ライブニノミ屋 あなたの知らない日本エレキテル連合」で、秘蔵映像とともに、日本エレキテル連合のゲスト2人の中野と橋本の歴史を紐解く。“朱美ちゃん3号”はいかにして誕生したのか?橋本が中野に土下座をしたというコンビ結成のきっかけなどについても語る。他にも、事務所入所後1年目や、売れる前の秘蔵映像、地上波初登場のアングラネタの映像などが登場する。

もちろん話を聞くだけではない。国民的アイドルでありながらも身を捨ててチャレンジする嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人が、日本エレキテル連合から“朱美ちゃん3号メイク”を伝授してもらう。 メイクだけなく、完成後には、中野の「いいじゃないの~」のセリフを合図に一人ずつ振り返り、それぞれが考えた「ダメよ~ダメダメ♪」に代わる一言を放つのでお見逃しなく。

番組では他にも、今年、社会現象的ヒットを巻き起こした『アナと雪の女王』より、妹のアナ役の声優を担当した歌手・神田沙也加が、嵐と回転寿司で密会する。嵐は“ありのままの”沙也加とのどんなトークを展開するのか?

盛りだくさんの「嵐にしやがれ」は、日本テレビにて29日(土)夜10時から放送。嵐も体験する「未亡人朱美ちゃん3号メイク」は、YouTubeオフィシャルチャンネルでチェックできる。

■出演者
嵐(大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤)
ゲスト:神田沙也加、日本エレキテル連合

日テレ「嵐にしやがれ」番組公式サイト
「日本エレキテル連合」オフィシャルチャンネル
神田沙也加 公式サイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー (amazon) ★☆★