大好きな幼馴染はゾンビウイルスを拡散する悪女…?ドラマ24「玉川区役所 OF THE DEAD」第7話 予告動画-テレ東

2014年11月28日00時00分ドラマ

幼馴染がゾンビ?「玉川区役所 OF THE DEAD」第9話では、友情と正義感に揺れる凛(広瀬アリス)が切なく描かれる!幼馴染である野原幸(芹那)と再会した凛は、彼女が幼いころからの夢を叶えタレントになっていたことを喜ぶ!しかし、警察からゾンビウイルスをまき散らす美女が居ると、回ってきた手配書の写真が幸そっくりで…いつもと違う凛の様子に気付いた晋助(林遣都)は彼女を追いかけるのだが…「玉川区役所 OF THE DEAD」第9話は28日(金)夜24時12分から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

凛は偶然、幼なじみの野原幸(芹那)と再会する。幸姉と呼んでいつも彼女について回っていた凛は再会を喜ぶ。さらに、もう一つ喜ぶべきことが。凛は幼い頃の夢を叶えてタレントになっていたのだ。まだまだ駆け出しだが、嬉々として現状を語る幸を凛は応援するのだった。
一方、特別福祉課では“予防接種が効かないゾンビウイルスをまき散らす美女がいる”というゴシップ誌の記事で盛り上がっていた。ゴシップ誌の話だと話半分に聞いていたが、警察から手配書が回ってくる。
その手配書の写真を見て凛は茫然としていた。なんと、そこに映っていた女性は幸にそっくりだったのだ。しかし、凛はそれを言い出せず、田之倉の指示でグラビアアイドル・桐島梨奈の元へ向かうのだった。
晋助(林遣都)はいつもと違う凛の様子が気になり追いかけるが…。

今回を合わせて残り4話。今回は凛の秘密も明らかになるようだが、同時に切ない展開となりそうだ。
幼馴染のウイルス感染。そしてそれを言い出せない凛。晋助はそんな凛にどんな言葉をかけるのか。徐々に先輩としての風格も出てきた彼のセリフにぜひご注目を。
さて、そんな「玉川区役所 OF THE DEAD」。早くもBlu-rayとDVDの発売が決定。発売は来年2015年の2月18日。ストーリー全12話に加え、ゾンビメイクで主要キャストの座談会やメイキング映像、さらにゾンビマニア必見のゾンビのつくり方講座…などなど、とにかく特典盛りだくさん。
現在、楽天ブックスとテレ東本舗。WEBで予約受付中。

「玉川区役所 OF THE DEAD」第9話は28日(金)夜24時12分から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

ドラマ24「玉川区役所 OF THE DEAD」│テレビ東京

  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】