日清オイリオ、嵐・二宮和也がハートのコロッケを作る「冬のフライ・デー」第2弾CM動画にファンの熱視線集中!

2014年12月01日09時42分商品・CM

日清オイリオは、「天ぷら」篇に引き続き、嵐の二宮和也が出演する「冬のフライ・デー」第2弾として「コロッケ」篇(30秒)をオンエア、商品サイトでも動画公開したが、このCMにファンの熱い注目が集まっている。サイトでは、「日清オイリオオリジナル二宮和也Quoカード(1000円分)プレゼント」キャンペーンを開催している。応募締切期限は、2015年1月28日(水)17:00まで。詳しくはこちら

第1弾の「天ぷら」篇では、日清キャノーラ油でいろいろな素材を手際よく揚げていく美味しそうなCMだったが、「コロッケ」篇では、ヘルシーベジ油で何とも胸キュンのCMに仕上がっている。
「日清オイリオで冬のフライ・デー!ロマンチックなこの季節。そこでこれ…」と作り出したのは、ハートの形のコロッケ。「ひとつずつ、そーっと…ヘルシーベジオイルで愛情込めちゃうよ♪気持ちまであったか!ハート型コロッケ!」。
出来上がったハートのコロッケを食するのは、幸せそうな家族。子供たちに「照れてる!」と言われたパパはハートのコロッケを箸で持ち上げ「照れてないです~」とハートをパクリ。「なぜ、ハート型美味しいの?」と訊く子供たちの質問に、パクリとひと口食べてママが「愛がこもっているからだよ」と大いに照れながら答える。幸せそうな一家団欒の食卓風景の後には、小首を傾げた二宮が手でハートを作って「やってみて!ヘルシーベジオイルとたっぷりの愛で」と、優しくオイルボトルをトントンする。

CMでは優しいナレーションも二宮が担当しており、その声にかぶせた「見て見て!」や「美味しそッ!」のコメントや、調理中の伏し目がちの目、そして最後のニノのかわいい手でハートに、ファンは胸キュンしている様子。ライブなどでは、女性目線で色っぽい声を披露する二宮だが、CMやバラエティではコミカルな一面を見せることが多い。どうやら今回は、日清オイリオのCMと同時に、ニノからファンへ愛情メッセージも届けているようだ。ファンがキュンキュンするのもうなずけるCMに仕上がっている。

ハワイライブも大成功をおさめた嵐は、デビュー15周年の記念すべき年を5年連続で、「第65回NHK紅白歌合戦」白組の司会で締めくくる。

日清オイリオで作ったコロッケなら胸焼けはしないだろうが、ニノの愛情たっぷりのハートには胸を焦がしそうだ。CMは、商品サイトで第1弾の「天ぷら」篇・メイキングと一緒に視聴できる。

日清オイリオ商品サイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー (amazon) ★☆★