KLab、アプリ「天空のクラフトフリート」中村静香が美少女船員に扮するTVCM、メイキング、インタビューを公開

2014年12月19日20時00分商品・CM

KLabは、アプリ「天空のクラフトフリート」(無料、アイテム課金)の、ドラマ「ごめんね青春!」が放送中の中村静香が出演するTVCM2本、メイキング&インタビューを公開した。
同タイトルは、シンプルな操作の3Dアクションと育成シミュレーション要素を組み合わせた空中艦隊アクションバトルゲーム。2014年2月にApp Store、Google Playで配信を開始し、7月にはユーザー数50万人を突破した。
物語の舞台は、果てしなく広がる空の世界。飛行艇が空を駆け、地図を広げていくが、それは忘れかけられた過去の栄光。今の地図に残されたのは、ひと握りの空だけ。失われた地図の先は、混沌が支配する無法地帯で、プレイヤーは、奪われた空域を取り戻すための戦いに挑む。

TVCMは、「出撃準備」篇と「お掃除」篇の2バージョン。
CM放送記念連動キャンペーンでもらえる限定船員「フィーデル」のコスチュームに身を包んだ中村静香が、飛空艇の修理や掃除をする内容となっており、ゲーム内に登場するドックの重厚な雰囲気が再現されている。
普段のかわいらしいイメージから一変し、クールな表情で「一緒に出撃しよ!」と誘う彼女の演技にも注目したい。
メイキング&インタビューは、こうしたCMの撮影風景を見ることができ、インタビューでは衣装を着た感想やお気に入りのポイントなどが聞ける。

なお、CM放映を記念して、ゲーム内で12月19日から2015年1月26日まで期間限定キャンペーンを実施する。
キャンペーン期間中、ログインしたり艦隊戦に参加することで★5限定船員の中村静香の衣装と同じデザインをまとったフィーデルが最大5枚プレゼントされる。

KLab「天空のクラフトフリート」テレビCM