林遣都主演、異色のちょいユルゾンビドラマ「玉川区役所 OF THE DEAD」、1/4よりBSジャパンでも放送!予告動画

2014年12月21日11時47分ドラマ

テレビ東京系列にて先週19日(金)最終回を放送した異色のホラー系ヒューマンコメディ「玉川区役所 OF THE DEAD(オブザデッド)」が、BSジャパンで2015年1月4日より毎週日曜日深夜24時より放送することが決定した!主演は林遣都、ヒロインは広瀬アリス、予告動画はYouTubeで公開されている。テレビ東京の放送にあわせて各話のあらすじと見どころを紹介しているので参考にされたい。【各話のあらすじ】

※このドラマのDVD&Blu-ray BOXが、2015年2月18日より発売される。⇒amazonで確認

玉川区役所 特別福祉課に勤める主人公・赤羽晋助は、公務員らしく安定した生活を送るものの、いまいちパッとしない毎日。流されて生きてきたどこにでもいる<普通の男>は 今日もなんとかゾンビを捕まえる…いや、ちょっと待った!なにかがおかしい?
そう、彼が住むのは“ゾンビ”がいる世界。彼の仕事=玉川区特別福祉課とは、ゾンビ 対策と捕獲を担当する部署だった!
新人として配属された“超武闘派”の女の子との恋の行方、幼なじみのゾンビ博士との普通じゃない友情、すっとぼけた愛しき上司達、Hなお店でゾンビウイルスに感染してしまった親族…など、みどころ満載の異色のホラー系ヒューマンコメディ「玉川区役所 OF THE DEAD」。

主人公・赤羽晋助を演じるのは第31回日本アカデミー賞で新人俳優賞を獲得した林遣都。共演は、広瀬アリス、金子ノブアキ、田畑智子、近藤公園、豊田エリーら個性的な面々。
監督は、河原雅彦。2006年、舞台「父帰る/屋上の狂人」にて第14回読売演劇大賞優秀演出家賞受賞。嵐の主演映画「ピカンチ」シリーズでは脚本をつとめる。
俳優・演出家・脚本家と、様々な顔を持つ演劇界の異才が、連続ドラマに新風を吹き込んだ「玉川区役所 OF THE DEAD」のBSジャパンでの放送をお楽しみに。

■あらすじ
16年前、メキシコ西部に“死なない人間”いわゆるゾンビが発生。ウイルス感染をルートにして急速に世界中に広まっていった。当初ゾンビの出現に世界中がパニックに陥ったものの、動きが遅く力も弱いことから、ゾンビはそれほどの脅威にはならないという認識が一般化。ゾンビの存在は日常化していった。
舞台は日本。他の課からワケありで異動させられた職員たちばかりが集まる玉川区役所の特別福祉課は、特別保険対象者(通称『特保』:ゾンビウイルスを保菌している住民または発症してゾンビ化した住民)の管理・捕獲が主な仕事。赤羽晋助(林遣都)も職員の1人だが、どうにもやる気が起きない。25年間、彼女と呼べる相手もおらず、パッとしない毎日を送っていた晋助。
ところがある日、アイドル並みのルックスだが“超武闘派”の女の子が新人として配属されてきて…!ゾンビだらけの青春が動き出す!

異色のコメディーとして紹介しているが、ドラマの途中からどんどんシリアスになっていき、最終回はほっこり心を温めてくれる本作。キャストの描かれ方も面白く、深夜に観るには最適!架空の区役所が舞台ということで、番組公式サイトも区役所のホームページを模してあり、サイトを見るだけでも楽しい。放送は2014年1月4日より、毎週月曜日深夜24時より。(暦では5日)

BSジャパン「玉川区役所 OF THE DEAD」番組公式サイト
 2015.1.4スタート 毎週月曜日深夜24時~
YouTube「玉川区役所 OF THE DEAD」」予告動画
以下のページで、テレ東で放送時の各話のあらすじと見どころが確認できる。

  【冬ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】



★☆★ 「玉川区役所」関連商品をamazonで探す/a> ★☆★