家族ゲームから1年半…櫻井翔が新たなイチメンを見せます!新春スペシャルドラマ「大使閣下の料理人」予告動画-フジテレビ

2014年12月23日21時00分ドラマ

新春スペシャルドラマ「大使閣下の料理人」の予告動画がついに公開!嵐・櫻井翔が演じるシェフ・大沢公が日本を変える!?共演には西田敏行、剛力彩芽、竹中直人、広末涼子、そして演出は佐藤祐市と日本の正月を彩るのに最高なキャスト・スタッフ陣が集結!料理が人の心を変える瞬間を見逃すな!新春スペシャルドラマ「大使閣下の料理人」は1月3日(土)夜9時から放送、予告動画は本日より番組サイトで公開中。

公邸料理人と呼ばれる職業。それは、外交の最前線である大使館の専属シェフだ。そのシェフが作った料理は各国の要人、果てには首相などにも出されるという重要な役目。彼らの料理は時に一筋縄ではいかない外交問題へも多大な影響を与えるという。
そんなユニークで魅力的な料理人たちの世界を今回、日本初のドラマ化となった。
主演、嵐の櫻井翔をはじめとして、剛力彩芽に広末涼子、竹中直人、大倉孝二、NEWSの加藤シゲアキ、西田敏行、と、日本初のドラマ化、さらには1月3日の家族団欒を彩るのに最高のキャストが揃った。
そして、もう一つ楽しみなのが、今回演出をつとめるのが佐藤祐市ということだ。
主演・櫻井×演出・佐藤祐市と言えば、ドラマファン、嵐ファンならすぐに思い出すであろう、名ドラマ「家族ゲーム」。2013年の春クールで放送された本ドラマ。
名前だけ聞いたことある、というそこのあなた。もともとの原作は本間洋平作の小説。それを1983年に松田優作主演で映画化、その後も長渕剛の主演でドラマ化…、と“昭和の名作”として語り継がれた作品である。それを28年もの沈黙を経て嵐の櫻井翔主演でドラマ化した。
暴力に、現実的すぎる言葉、奇妙な笑い声、そして独特な“いいねぇ”のあの言葉。現在の教育に、社会に一石投じ、初回から大いに世間を騒がせたこのドラマはその年のトレンドをカテゴリー別にまとめた「Twitterテレビドラマランキング部門」で4位を獲得。2013年のドラマと言えば「半沢直樹」に「ごちそうさん」「あまちゃん」、「ガリレオ」「リーガルハイ」「ラスト・シンデレラ」「夜行観覧車」等々…とにかく話題作の多かった年。そんな中での堂々ランクインだ。その注目度の高さがうかがえるだろう。
ドラマ開始前は“優等生の櫻井翔が演じられるのか?”という声も聞かれたが、蓋を開けてみれば黒・櫻井翔がまさにはまり役。彼の黒い魅力に魅せられた視聴者も多かったのでは?
その証拠に、櫻井は2013、2014と恋人にしたい芸能人ランキングを連続受賞。通常、あのようなショッキングな役を演じた際、その人気に陰りが出ることもあるが、櫻井はむしろさらに幅広い人気を獲得したようにも感じられる。特に、現在放送中で仕事から帰ったサラリーマンなどからジワジワと人気を伸ばしている「櫻井有吉アブナイ夜会」は“優等生”という殻を脱ぎ捨てたからこそ出来たのでは。

と、このように櫻井翔の印象を変えた「家族ゲーム」。「大使閣下の料理人」ではどんな彼のイチメンを引き出してくれるのか。佐藤祐市の演出が今回も楽しみだ。
また、現在多くの地域で「家族ゲーム」が再放送中。これを見ていると櫻井の“狂気”を感じるが、年末年始にかけて多く放送される嵐で出演のバラエティ番組を見ていればそこに居るのは面倒見のいいけれどどこか残念なお兄さん。かと思えば31日放送の紅白での姿は好きな司会者ランキング常連の安定し信頼感のある司会ぶりに加え、キラキラのスターの姿…と、とにかくいろいろな表情を持つ櫻井翔。
「大使閣下の料理人」では、苦手な料理に、そして一児の子を持つパパにチャレンジすることとなるが、どんな表情を見せることになるのか。こうご期待を。

新春スペシャルドラマ「大使閣下の料理人」は1月3日(土)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

大使閣下の料理人│フジテレビ

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー   /  デビクロ関連商品 ★☆★(amazon)