ババ抜きは遊びじゃない!絶対に負けられない戦いがここに「VS嵐 2015年賀正新春豪華2本立てSP」予告動画-フジテレビ

2015年01月03日09時55分芸能

お正月は家族そろってババ抜きを!?「VS嵐 2015年賀正新春豪華2本立てSP」は今年もBABA嵐を開催!佐藤浩市、大塚寧々ら超豪華俳優陣まさかの参戦!あの人のババ抜き姿なんて見たことない!!そして、相葉雅紀は最弱王の汚名を返上できるのか!?笑いあり、涙もあるかも!?日本で最も熱いババ抜きが1月3日ついに開催!「VS嵐 2015年賀正新春豪華2本立てSP」は1月3日(土)夜6時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

毎年恒例となったVS嵐の新春スペシャル。今年もVS嵐には超豪華な侍ジャパンチームとチーム未年が参戦。熱い戦いを見せてくれること間違いない。そちらの見どころはこちらから。

今回、注目したいのは、「BABA嵐 最弱王決定戦」。簡単に言ってしまうとテーブルを囲み4人のタレントもしくは役者、もしくはアーティストがトランプゲームの王道・ババ抜きをする、というただそれだけの番組。しかし、これが面白い。
歴史を辿れば、第一回は二宮・大野・松本の三人で行われたババ抜き対決。ここで大野智が驚異的な弱さを見せ、他を圧倒。え…ババ抜きって運だけじゃないの……?なんて茶の間の話題をかっさらったこの企画。その後、なんと2013年の新春スペシャルで「BABA嵐」と名を変え、正月から芸能人がただババ抜きをする、という新しすぎる放送が始まった。
BABA嵐を見たことがある人ならば、その魅力はご存じだろうが、ババ抜きが面白いわけがない、なんて思って見ない人は本当にもったいない。ババ抜きを通して感じられる意外な人間性。ババが移った瞬間のリアクション。明らかに表情が変わる人が居れば、全く表情を変えない人も…。トランプを通して行われる駆け引き…きっとあなたも虜になる。

そんな新年から人間性を見抜かれることになるであろうゲストがまた、超豪華。
まず、BABA嵐経験者組が芦田愛菜、今田耕司、狩野英孝、森山直太朗、ローラの5人。実に面白い戦いを見せてくれたこの5人。
最年少となる愛菜ちゃんは本気で勝ちに来る大人たちから再び勝利を収めることが出来るのか。今田は司会業では見られない“パニック姿”を前回見せてくれていたが、今回はいかに。もちろん今回も相葉とのヘッポコ対決を見せてくれるであろう狩野。2014年、大きな人生経験をした彼は、駆け引きも上手になっているのか。そして、問題児・森山直太朗。前回は人の手札を見る、という禁じ手をしてしまった森山。今回はどんな不正を…。ローラのトリッキーな駆け引きも爆笑必至。
さらに、そんな再戦組に加わるは、大塚寧々、GACKT、菊地亜美、小林麻耶、佐藤浩市、玉木宏、ヒロミという豪華すぎる新規参入組。佐藤浩市、GACKT、玉木宏、大塚寧々などの貴重すぎるババ抜き姿や、嵐を昔からよく知るヒロミの駆け引きからも目が離せない。VS嵐の通常放送時に松本を大いに苛立たせた菊池は、ババ抜きでも彼を苛立たせてしまうのか。
最後に嵐の5人。ババ抜きの実力はもちろん、解説員としても大いに活躍してくれる櫻井翔。他のグループが対決中の彼のコメントにぜひご注目を。同じくコメントも楽しみなのは二宮和也。日本を代表する役者として活躍する彼はババ抜きでもその演技力を大いに発揮してくれるはず。ヒリヒリと言えばもちろんこの人、松本潤。ババ抜きという平凡な舞台も勝負の場として、最高に盛り上げてくれる演出者・松本の餌食になるのは…。
ババ抜き界のミスターレジェンド大野智。彼の鼻の動くところにババがあり。ババを触られると小鼻が動く、という面白すぎる身体的特徴を持った彼は、強運を味方につけ、勝ち抜けすることが出来るのか。
そして最後に現・最弱王。驚異の連覇を見せた相葉雅紀。なんと前回は悔しすぎて若干の不正、さらには涙を見せてくれた彼。今年こそ、最弱王の汚名を返上することが出来るのか。はたまた、またその座を守りきってしまうのか。

年末にはバシッと決め、紅白の司会という大役をこなす嵐。しかし、それでもどこか身近に感じられる彼らだからこそ、出来てしまうこの企画。一体どんな戦いを見せるのか。
今年の正月は、家族と友達と、はたまた一人でもこたつに入ってぬくぬくババ抜き鑑賞してみては。

「VS嵐 2015年賀正新春豪華2本立てSP」は1月3日(土)夜6時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

VS嵐│フジテレビ

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー   /  デビクロ関連商品 ★☆★(amazon)