日産、「安全なら初売りニッサン」嵐メンバーが日産車と羊(?)を紹介するTVCMを公開

2014年12月30日23時20分商品・CM

日産自動車は、「安全なら初売りニッサン」初売りフェアを2015年1月3日から5日まで開催、嵐が出演するTVCMを公開した。
同フェアでは、全国の日産車販売会社が初売り・新春フェア特典を満載して開催する。
また、今回のフェアのテーマとなる自動ブレーキは、「スカイライン」、「エクストレイル」、「ノート」、「セレナ」、「デイズ」、「デイズ ルークス」と、軽自動車から高級車まで搭載する。自動ブレーキは、予防安全性能評価で最高ランクを獲得している。
予防安全性能とは、国土交通省と独立行政法人自動車事故対策機構による、衝突を避けられない場合に自動でブレーキをかける技術など先進安全技術を搭載した自動車の安全性能を試験・評価する自動車アセスメント(JNCAP)のこと。

TVCMは、大野智が「自動ブレーキなら日産」と言いながら、左から右に歩いていく。その先には、自動ブレーキ車と、その横に立つ嵐のメンバーが待機している。
松本潤がスカイラインの横に立ち「高級車も」と言い、二宮和也が「SUVもコンパクトも」と2台まとめて説明し、櫻井翔が「ミニバンも軽も」と両手を広げる。
しかし、相葉雅紀は「羊も!」と羊の横に座ってアピールする。それを見た大野智は「いやいやいや」と手を振って否定する。
そして、5台のクルマが「自動ブレーキなら日産」と壁を前にピタッと止まり、それぞれを運転する5人の驚きの表情が映し出される。
最後に、5人で「安全なら初売りニッサン」と言って締めくくる。

日産自動車「安全なら初売りニッサン」特設サイト

いよいよ明日は吉高由里子が紅組司会、嵐が白組司会を担当する「NHK歌合戦」を放送。関連記事はこちらでチェック⇒【「紅白歌合戦」関連記事】

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー  ★☆★(amazon)