グリコ、「ポッキー」デビルニノこと嵐・二宮和也が神の前で改心するTVCMを公開

2015年01月05日16時28分商品・CM

江崎グリコは、「ポッキー」のブランドサイトで、ドラマ「オリエント急行殺人事件」出演する嵐の二宮和也が出演するTVCM「改心篇」を公開した!同社は、視聴者がデビルニノ(二宮和也)の運命を決めるキャンペーンを昨年9月2日から開始、10月30日までの期間中、インターネット(PC、スマートフォン)により、CMに登場するデビルニノを「助ける」か「助けない」かのWEB投票を行い、デビルニノは視聴者の投票により助けられた。

その発端となったTVCM「憂いの魔人篇」では、渋谷の雑踏の中を魔人であるデビルニノが、同商品を手に持ちながら、「分かち合う・・・、今さらそんな生き方できんのかよ?」と憂いのある表情で人にぶつかりながら歩いていた。
彼が「どうしたらいいんだ~!」と絶叫すると、彼が黒い煙にまとわれ、目と口を青白く光らせた巨大な魔人に変身して、咆哮を上げる。巨大な魔人の中からは、デビルニノの「助けてくれ~!」という悲痛な叫び声が聞こえる。
そこに、「運命を決めるのはあなた」というナレーションが入り、「助ける」、「助けない」の文字が躍っていた。

続く「結末篇」は、2人のデビルニノの会話から始まる。
「分かち合う・・・。今さらオレにそんなことができるのか?」、「ふん! 他人のことなど知ったことかよ! 自分さえ良ければそれでいいんだよ」、「でもオレは知ってしまったんだよ! 分かち合ったときの温かさを・・・」、「そんな温かさなんてまやかしだ!」、「それでもいい、信じてみたいんだ」などといった会話が続く。
そして、こうした会話の後、いよいよ投票結果が発表され、デビルニノは視聴者によって助けられた。

今回の「改心篇」は、そうした流れを受け継いだTVCMになっており、デビルニノの「やり直したい、もう1度」という回想から始まる。
天国の心温まる音楽が流れる中、アップになったデビルニノがゆっくりと目を開く。そこには神がいて、「どうやら、分かち合う心を学んだようじゃな」と、ゆっくりと起き上がるデビルニノに話しかける。
デビルニノが映されると音楽が止まり、デビルニノは神に対して「分かち合う・・・」とふてくされたように横を向く。
しかし、彼が同商品を神に向かって差し出すと、再び、音楽が流れ始め、彼は「悪くねぇよな」と神に向かってニヤリとする。
最後に、「LET'S SHARE POCKY」と、2人の指先が同商品をつまむ映像で締めくくる。

なお、「ポッキーオリジナル 二宮和也 ボイスメッセージ付きギフトBOX プレゼントキャンペーン」を4月30日まで実施しており、対象商品のバーコードをはがきに貼って応募すると、「二宮和也 ボイスメッセージ付きギフトBOX」(バーコード3枚)か、「オリジナルQUOカード」(同2枚)が当たる。

江崎グリコ「ポッキー」TVCM

  【「オリエント急行殺人事件」関連記事】


※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を
[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★嵐ストアー  ★☆★