日テレ10日スタート!野島伸司脚本、理想の“お兄ちゃん”を探す「お兄ちゃん、ガチャ」あらすじと予告動画

2015年01月09日22時00分ドラマ

小学生ミコ(鈴木梨央)がお兄ちゃんを召喚できるガチャを手に入れ理想のお兄ちゃんを探す…という実にうらやましい斬新なドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」が10日(土)25時05分よりスタート!人気脚本家・野島伸司の書き下ろし!お兄ちゃんには岸優太、森田美勇人などジャニーズJr.勢揃い!予告動画は番組公式サイトで公開。

誰もが一度や二度、妄想にふけったことがあるはず…憧れの芸能人がお兄ちゃんなら…そんな夢を叶えてくれるファンタジードラマが日本テレビ1月10日(土)深夜24時50分(初回は25時05分)よりスタートする。秋葉原、家電量販店、ショッピングモールなどでよく見かける「ガチャ」。様々な種類のカプセルトイがあるが、その中身が「理想のお兄ちゃん」とはすごい設定だ。あえて「恋人」にしなかったところがポイントである。理想のお父さん、理想のお母さん、理想のお姉さん、理想の旦那さん…自分が気に入る「理想の○○」が手に入るのなら、悪魔に心を売ってもいい…なんて思っている人は必見のドラマである。

そして出演するお兄ちゃんたちがこれまたすごい! 主演の岸優太をはじめ、毎回ゲストお兄ちゃんたちは…松倉海斗、深澤辰哉、阿部顕嵐、森田美勇人、京本大我、松田元太、岩本照、玉元風海人といったゴージャスなジャニーズJr.が勢揃い! 今後活躍が期待される若手ジャニーズたちを1つのドラマでこれだけ堪能できるとは…ジャニファンでなくとも一見の価値あり! このシリーズが当たったら…ぜひとも老け専ドラマ「おじさま、ガチャ」なども企画してほしい! あなたの上司が…堺雅人、西島秀俊、佐藤浩市、中井貴一、舘ひろし、岩城滉一、唐沢寿明、仲村トオル、柴田恭兵、堤真一…あぁ、これ以上妄想が膨らむと鼻血が出てしまそうだ。

■第1話あらすじ
貧乏な家庭に育ち、料理、掃除、洗濯など家事全般を押しつけられ、まるで専業主婦のような小学生のミコ(鈴木梨央)。そんな冴えない毎日を送るミコがある日、理想の“お兄ちゃん”を手に入れることができるガチャと巡り会う。心の底から「優しいお兄ちゃんが欲しい」と願ったミコがコインを入れてガチャをまわすと、目の前に現れたのは…
出てきた“お兄ちゃん”にはSランク、Aランク、Bランクといった格付けがされている。最初に出てきたSランクのお兄ちゃんはトイ(岸優太)。トイはミコの“お兄ちゃん”になることは拒否したものの、ミコのために理想の(自分以上の)“お兄ちゃん”を探すことを約束してくれる…。

日本テレビ1月10日(土)深夜25時10分(初回のみ、通常は24時50分スタート)「お兄ちゃん、ガチャ」がスタート。脚本は人気ドラマを次々と手がけてきた野島伸司。主演は人気子役の鈴木梨央と赤丸急上昇のジャニーズJr.岸優太。毎回、豪華ゲストお兄ちゃんが出演する。予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。毎回放送終了直後、日テレオンデマンドにて見逃し配信も決定。

日本テレビ1月10日(土)深夜スタート「お兄ちゃん、ガチャ」番組公式サイト
日テレオンデマンド公式サイト

【冬ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】