始まるタムドクの不運…国相の警戒~脱走!「広開土太王」第6~10話あらすじと見どころ、予告動画

2015年01月09日14時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2011 KBS. All rights reserved

イ・テゴン主演のドラマ「広開土太王」は、来週12日(月)は放送休止で、13日(火)よりの第6話からは、タムドクに不運の嵐!果たして、タムドクはこれをどう切り抜けるのか?第6話~10話のネタバレなしのあらすじと見どころを紹介!TSUTAYA韓流通信のサイトに予告動画が公開されている。
また、【「広開土太王」を2倍楽しむ】で詳しい各話のあらすじとみどころ、時代背景や豆知識を紹介しているので参考にされたい。

■第6話~10話の見どころ
後燕を蹴散らしたとはいえ、タムドクには国内にも戦うべき敵がいる。それが、親友のコウンの父ケヨンス。今後、徹底的にタムドクを排除しようとするケヨンス。そして、今後その父のために、タムドクとコウンの友情がどう変わるのか?要注目だ。
ここから、まるでアリ地獄に落ちるようなタムドクが、一人また一人と味方を増やしていくさまをお見逃しなく。詳しい各話のあらすじと見どころは【「広開土太王」を2倍楽しむ】で。

■キャスト
タムドク役/イ・テゴン…「神様、お願い」「淵蓋蘇文 ヨンゲソムン」
コウン役/キム・スンス…「朱蒙〔チュモン〕」「ガラスの城」
慕容宝(ぼようほう)役/イム・ホ…「大祚榮 テジョヨン」「善徳女王」
トヨン役/オ・ジウン…「怪しい三兄弟」「笑ってトンヘ 」
ヨンサルタ役/ホン・ギョンイン…「善徳女王」「プランダン 不汗党」
ヤギョン役/イ・イネ…「千秋太后[チョンチュテフ]」「ファン・ジニ」
ソルチ役/キム・ジョンファ…「風の国」「1%の奇跡」

■第6話:国相の警戒
後燕の大軍を撃退し、国内城[クンネソン]に凱旋したタムドクたち。しかし、タムドクを称える民衆の声に警戒を強めた国相のケヨンスは、タムドクを軍功者ではなく軍令に背いた罪人として処罰することを決定する。そんな中、後燕の使臣として慕容宝が国内城を訪れる。

■第7話:猛毒
高句麗と北魏の同盟を阻止したい慕容宝は、毒を塗った笛をタムドクに贈る。その企みを知ったタムドクは、慕容宝の宿所で騒動を起こし、その責任をとって辺境の柵城[チェクソン]に送られてしまう。その道中、刺客の襲撃を受けたタムドクは、毒矢を受けて崖から転落する。

■第8話:奴隷収容所
タムドクが襲撃を受けて行方不明との報告に、国内城は騒然とする。一命を取り留めたタムドクは、奴隷として靺鞨[マルガル]族のソルドアンと共に収容所に送られる。一方、タムドクの襲撃現場で馮跋の名札が発見されるが、ケヨンスは事実を隠して後燕との取引材料にする。

■第9話:犬闘
高句麗への巨額の賠償金支払いに応じた慕容宝は、慕容垂の怒りを買って謹慎させられる。一方、奴隷市場で騒動を起こしたタムドクは、奴隷頭のヨソッケと、犬闘と呼ばれる殺し合いをさせられる。タムドクは、ソルドアンやトルビスらと脱走を試みるが…。

■第10話:脱走
山塞を訪れた後燕の皇子・慕容熙のせいで再び奴隷扱いされたヨソッケが反乱を起こし、奴隷たちはタムドクに率いられて収容所を脱走する。相手がタムドクだと知った慕容熙は、匪賊らに周辺を捜索させ、匪賊の副頭領ファンフェはタムドクの居場所を突き止める。

kandoratop【作品詳細】【「広開土太王」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BSジャパン「広開土太王-こうかいどたいおう-」番組サイト
 2015.01.05スタート 月~金の毎日12:57~14:02
TSUTAYA韓流通信「広開土太王-こうかいどたいおう-」



★☆★ 「広開土太王」関連商品をamazonで探す ★☆★