嵐、生田斗真×小栗旬「ウロボロス」に主題歌「Sakura」で強力な援護射撃!ドラマ予告動画公開中

2015年01月11日16時09分音楽

生田斗真が刑事役で小栗旬がヤクザの幹部役で、20年前に闇に葬られた未解決事件の真相を暴くサスペンスドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義」(16日スタート、毎週金曜 後10:00)の主題歌が、国民的アイドルグループ・嵐の新曲「Sakura」に決定したことが分かった!ドラマの予告動画はすでに番組公式サイトで公開している。ドラマの紹介はコチラ⇒警察(生田斗真)とヤクザ(小栗旬)の固い絆!初回15分拡大

「Sakura」は、昨年15周年で一区切りつけた嵐の今年第1弾の新曲で、2月25日に発売される。生田斗真とは同じ事務所に所属し、日ごろから仲の良い仲間として嵐がMCを務めるバラエティ番組などにも出演しており、心強い援護射撃となった。
また、小栗旬もTBS系ドラマで嵐のメンバーと共演しており、小栗にとっても友・嵐からの応援となる。

11日都内で行われた試写会で、生田は、新作ドラマを「“人を思う気持ち”が作品のテーマ」と前置きし、「古くからの友人が楽曲提供で参加してくれたのはうれしい。心強い後押しになった。友人の一人として、いち嵐ファンとして心から感謝したい。嵐のみんなありがとう!」と喜びを言葉にした。
共演の小栗も「すごい援護射撃を受けた」と言い、「俳優の中では、嵐の主題歌の作品に出ることがかなり多い。俺も嵐だったのかな?」と会場を沸かせた。
確かに小栗は過去に、嵐の楽曲を主題歌とする作品、「花より男子」シリーズ(「WISH」「Love so sweet」 「One Love」)、二宮と共演したTBSドラマ「Stand Up!!」(「言葉より大切なもの」)などに出演している。

そういえば、嵐は、アイドルグループとして10周年を迎えた2009年当時、新曲「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」で、KOSE化粧品のCMで楽曲だけでコラボし、アーティストとしてステップアップした。(詳しくはコチラ⇒ベールを脱いだコーセー新CM!嵐はアーティストとして参加!!
嵐にとっても主題歌だけのコラボは今回が初めてのこと。昨年15周年を盛大に祝った彼らが友の援護射撃「Sakura」で、自らも次なるステップアップの第一歩とした。


 嵐の新曲「Sakura」の収録内容は以下のとおり。

【初回限定盤】
<CD>
M1:Sakura
M2:タイトル未定A
M3:タイトル未定A(オリジナル・カラオケ)
<DVD>
「Sakura」(ビデオ・クリップ)

【通常版】
<CD>
M1:Sakura
M2:タイトル未定B
M3:タイトル未定C
M4~6:(オリジナル・カラオケ)

TBS1月16日スタート「ウロボス この愛こそ、正義。」番組公式サイト

【冬ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ミュージックストアー(amazon) ★☆★