明治、嵐・松本潤がファンタジックなチョコレート工場で指揮棒を振るTVCMを公開

2015年01月14日12時22分商品・CM

明治は、「ミルクチョコレート」(ミルチ)の嵐の松本潤が出演するTVCM「チョコレート工場」篇を公開した。
バレンタインデーが1か月後に迫るタイミングで、「チョコレートを一枚下さい」、「どちらまで?」という新聞広告と合わせて、松本潤のかわいらしいCMにより、ミルチをアピールする。

TVCMは、松本潤がおとぎの世界に入り込んだかのような格好をして指揮棒を振るところから始まる。
そのバックには、大きなチョコレート製造用の槽があり、ピエロのようなかわいらしい衣装を着た子供たちが楽しげに自転車をこぎ、背景もカラフルな機械が見てとれる。
カメラが全景を映し出すと、彼は格子模様の円形のテーブルの先端に立ち、子供たちは8人もいて、槽の周囲に車座になって自転車をこいでいる。
槽の中では、ミルクが混ざってやさしい色合いになったチョコレートがたっぷりと入っていて、そこから容器へと流れてくる。
彼が左上に向かって手をまっすぐに上げると、子供たちが大砲からチョコレートを打ち上げ、離れた容器にすっぽりと収まる。
彼は、チョコレートの製造工程にいる子供たちの前で華麗にターンし、機械の上でジャンプしている子供たちの前に移動。
彼が「大好きなおいしさを・・・」と言うと、クマが「ずっと」と引き継ぎ、彼が「チョコレートの中のチョコレートだから・・・」と言って完成したチョコレートをパリッとかじる。
最後に、彼とクマの息もピッタリなやり取りで締めくくる。

明治「ミルクチョコレート」ミルチのCM

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ミュージックストアー(amazon) ★☆★