王子の人望~李春城!「広開土太王」第11~15話あらすじと見どころ、予告動画-BSジャパン

2015年01月20日14時27分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2011 KBS. All rights reserved

昨日の敵は今日の友、昨日と友は今日の敵…こんな言葉通りの展開が、今回紹介する第11話~15話で描かれる!20日からの11-15話のネタバレなしのあらすじと見どころを紹介!TSUTAYA韓流通信のサイトに予告動画が公開されている。
また、【「広開土太王」を2倍楽しむ】で詳しい各話のあらすじとみどころ、時代背景や豆知識を紹介しているので参考にされたい。

■第11話~15話の見どころ
一度は捨てた高句麗だったが、タムドクの元でもう一度高句麗の武人としてやり直そうとするファンフェ。演じたのは、キム・ミョンス。なかなかの策士を演じるのでご注目を。今回は、天軍との絆を深める場面だけあって、タムドクのセリフには胸を打つ言葉が多い。その中でも、地獄の奴隷生活から這い上がった彼らを勇気づける言葉として、一番お勧めしたいのは、「その運命、私が変えてみせる!」牢につながれたファンフェが自らの運命をあきらめた時にタムドクの発した言葉だ。他にもタムドクの人をトリコにする名言がどんどん登場するのでお聴き逃しなく。

詳しい各話のあらすじと見どころは【「広開土太王」を2倍楽しむ】で。

■キャスト
タムドク役/イ・テゴン…「神様、お願い」「淵蓋蘇文 ヨンゲソムン」
コウン役/キム・スンス…「朱蒙〔チュモン〕」「ガラスの城」
慕容宝(ぼようほう)役/イム・ホ…「大祚榮 テジョヨン」「善徳女王」
トヨン役/オ・ジウン…「怪しい三兄弟」「笑ってトンヘ 」
ヨンサルタ役/ホン・ギョンイン…「善徳女王」「プランダン 不汗党」
ヤギョン役/イ・イネ…「千秋太后[チョンチュテフ]」「ファン・ジニ」
ソルチ役/キム・ジョンファ…「風の国」「1%の奇跡」

■第11話:王子の人望
匪賊に捕らえられたタムドク。タムドクの正体が高句麗の王子であると判明し、匪賊の頭領はタムドクを慕容熙に引き渡そうとするが、タムドクの人望の厚さに心打たれたファンフェは、タムドクを助けて仕え、天軍を結成する。そんな折、靺鞨族が柵城を侵攻する。

■第12話:友と敵
天軍を率いて柵城の救援に駆けつけたタムドクは、そこでソルドアンと敵同士として再会する。ファンフェは、靺鞨の策士パンチョが高句麗側と内通していると見せかけ、靺鞨陣営を揺さぶって大勝を果たす。捕らえたソルドアンに対してタムドクの下した処分は…。

■第13話:対立の火種
国内城に凱旋したタムドクは、自分を襲撃した犯人を隠蔽したケヨンスに忠告を与える。一方、靺鞨の大族長ソルゲチュが息を引き取り、跡を継いだソルドアンは復讐心に燃え、自ら後燕を訪れて協力を要請する。そんな中、天軍と中央軍との対立が深刻化する。

■第14話:天軍の戦法
王の面前で醜態をさらした天軍は、中央軍との武芸対決を通じて、去就を決定することになる。堅実な兵法を駆使して天軍を圧倒する中央軍に対して、天軍は奇抜な戦法によって見事な勝利を収める。高句麗の王 イリョンは、天軍に正式な軍職を与えようとするが…。

■第15話:李春城
李春城[イチュンソン]副将時代の公金横領が明らかになり、投獄されたファンフェ。横領は城主カリョムによる搾取が原因と知ったタムドクは、ファンフェの無実を証明するため、自ら李春城へと乗り込む。一方、後燕の情勢を探るコウンは、馬屋番に落とされた馮跋に接近する。

kandoratop【作品詳細】【「広開土太王」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BSジャパン「広開土太王-こうかいどたいおう-」番組サイト
 2015.01.05スタート 月~金の毎日12:57~14:02
TSUTAYA韓流通信「広開土太王-こうかいどたいおう-」



★☆★ 「広開土太王」関連商品をamazonで探す ★☆★