大人のラブストーリーここに誕生!亀梨和也×深田恭子×脚本・大石静にきっとハマる!「セカンド・ラブ」予告動画-テレ朝

2015年01月21日10時03分ドラマ

金曜ナイトドラマ「セカンド・ラブ」公式サイトもリニューアルされ、いよいよカウントダウン!大人の恋は深みにはまる…!亀梨和也と深田恭子が、大石静の切なく、激しいラブストーリーを鮮やかに彩る!有り余る才能を持ちながらも結果に結びつかず、崖っぷちに立たされるコンテンポラリーダンサーが恋に落ちたのは、同僚教師と不倫関係を続ける高校教師・西原結唯…この二人の激愛に、アナタもきっと魅了される!「セカンド・ラブ」は2月6日(金)夜11時15分から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

2015年、2月。テレビ朝日の金曜ナイトドラマ枠には、亀梨和也と深田恭子で送る“夜メロ”が満を持して登場する。その注目度は抜群。ライダードラマ「仮面ライダードライブ」や大人気バラエティ「ロンドンハーツ」「アメトーーーク」、そして人気ドラマ「DOCTORS」「相棒」など数多くの話題性のある番組が並ぶテレ朝の中で公式サイト閲覧ランキングは堂々のナンバーワン!
さて、そんな始まる前から話題騒然のドラマ「セカンド・ラブ」。出演陣は演技派から若手実力派まで超豪華。

まず、主演はKAT-TUNの亀梨和也。これまで「サプリ」や「たったひとつの恋」、「1ポンドの福音」など様々な恋愛ドラマに出演してきた一方で「野ブタ。をプロデュース」や「ごくせん」、「金八先生」といった青春ドラマ、「妖怪人間ベム」「東京バンドワゴン」、映画『俺俺』さらには現在公開中の『バンクーバーの朝日』などなど、個性的な作品にも出演し、演技の幅を確実に広げている。その一方で自身がスポーツキャスターとして出演中の「Going!Sports&News」では、その真面目な姿勢から、取材相手の野球選手やコーチ陣などからの評価も高いと言う。
今回のドラマでは、超肉食系を演じることとなる亀梨。「1ポンドの福音」でもヒロインにアタックし続ける役柄を演じていたが、当時は“ご主人様になつくワンちゃん”という印象があったが、今回のドラマで演じる慶は“激愛”。深田演じるヒロイン・結唯に“ストーカーまがい”な行動まで起こすと言うから驚きだ。いったいどんな“激愛”を見せてくれるのか。新たな亀梨の顔が楽しみな作品になりそうだ。
さて、そんな亀梨と“激愛”に落ちるのは深田恭子。実はこの二人、1月31日(土)に公開の映画『ジョーカー・ゲーム』でも共演中。今回の役柄について“繊細で情緒豊かな女性”と表現。まさに深田にはまり役な予感。きっと素敵な“激愛”を見せてくれるはず。
そんな二人の恋愛模様を見守る、もしくは邪魔することとなりそうなのが豪華な俳優陣達。
まず、妻子ある身でありながら結唯と不倫関係を続ける高校教師に生瀬勝久。同じく結唯と同じ学校の教師に秋山菜津子。
結唯の母には麻生祐未、と結唯を取り巻くキャスト陣には実力派が揃った。
対して慶の周りには若手俳優が集まった。まず、慶の幼馴染で大いに“激愛”を揺るがしそうなのが早見あかり演じる野口綾子。そして慶のライバルには大貫勇輔、とどちらも今話題の若手俳優だ。

このように、楽しみな俳優陣が揃ったドラマ「セカンド・ラブ」。しかし、楽しみなのはキャスト陣だけでなくその脚本、さらには音楽も。
脚本を手掛けるは「セカンドバージン」で知られる大石静。まさに大人がはまるラブストーリーの名手が完全オリジナルでドラマを作り上げる。
そして、ドラマを盛り上げる音楽にはMISIA。挿入歌に新曲「白い季節」が選ばれることとなった。(2月8日発売「白い季節/桜ひとひら」(初回生産限定盤) どんな曲なのか、そしてドラマをどんな風に盛り上げてくれるのか。ドラマが楽しみになる要素がまた増えた。

「セカンド・ラブ」第1話は2月6日(金)夜11時15分から放送。予告動画は番組サイトで公開中。

セカンド・ラブ│テレビ朝日

【冬ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】



★☆★ 亀梨和也 関連商品をamazonで探す ★☆★