相葉と大野がかわいくボケる?キリンビール、一番搾り「こたつ嵐」全員集合新TVCM 2本放映、Webでも動画公開!

2015年01月21日17時01分商品・CM

キリンビールは、「一番搾り『一番搾り製法こだわり体験キット』絶対もらえるキャンペーン」の嵐全員で出演するTVCMシリーズ「全員集合」に、昨日20日(火)より新作2本のCM「スタウトですから篇」(15秒)と「グラス集めじゃないよ篇」(15秒)を追加、テレビで放映開始し、商品サイトでも動画公開開始した。
同キットは、2015年最初に搾った麦汁“初搾り麦汁”を使用した特別醸造の一番搾りが自宅で手軽に楽しめるもので、キャンペーンは、2月19日まで実施。

公開されたCMは、どちらも相葉雅紀の自宅で「こたつ嵐」!

「一番搾り 全員集合 スタウトですから篇」では、相葉が手に入れた「一番搾り製法こだわり体験キット」の蓋を開けるのを、櫻井翔、二宮和也、松本潤が興味津々に覗き込む。さっそく4つの一番搾りと、4つのグラスを取り出すと、テイスティングシートの上に、ずらりと並べ、4人が好みのタイプを「せーのードン」で選ぶ。最初に声を出したのは相葉。「オレ、ストロング!」。すかさず二宮が「コレ、さっきからずっとストロングって言っているけど、スタウトなんです。何回も言うけど…」と笑いながら突っ込む。“スタウト”とは、濃色麦芽を原料の一部に用い、色が濃く、香味の特に強いビールのこと。さすが、「嵐にしやがれ」で“ニノミ屋”をしているだけのことはある。
そんな4人の傍でマイペースでいるのはリーダー、大野智。さっきから一人覗き込んでいるのは、『体験キット』の箱。「一番搾り体験キット。絶対もらえる。締め切り迫る」のナレーションが流れる中、5人で体験キッドの再確認に余念がない。

「一番搾り 全員集合 スタウトですから篇」では、『体験キット』の箱を開けた5人がグラスを手に持ち口々に「かわいい!」。残念ながらグラスは4つ。大野と相葉がグラスを掲げる傍で、櫻井の手は隣の相葉の肩をペチン!その時、麦芽をポリポリかじる大野が「いっぱい集めるとこのコップいっぱいもらえるのかな?」。「そうだよ」「確かに」と同調する櫻井や相葉。傍で、その“主客転倒”の発言に気づいたのは松本。「コップ集めるやつじゃないですからね。それ」と正論でツッコミ。『体験キット』に新たな楽しみをみつけたリーダー大野に、正論で返したしっかり者の末っ子・松本。

こたつでほのぼのくつろぐ5人の会話の中で、メンバーの持ち味を生かしながら、『一番搾り製法こだわり体験キット』の紹介をうまくやってのけているCMの演出に脱帽だ。

こたつでまったりしている5人だが、年末年始の彼らは、「NHK紅白歌合戦」をはじめ、実にテレビでよく見かけた。それもそのはず。「2014年~2015年の年末年始のTV番組出演者ランキング」で嵐は、ランキング上位8位内にメンバー全員がランクイン。中でも二宮はバラエティ番組への単独出演など22番組出演で第1位というから驚く。
また、2月25日には、TBS系金曜ドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』主題歌でもある新曲「Sakura」が発売される。(amazonでチェック

またまた忙しい1年をスタートさせている5人だが、今月25日には「こたつ嵐」で櫻井の誕生日を祝うのだろうか?もちろんその時は主役の櫻井が『一番搾り製法こだわり体験キット』の中から一番に好きなビールが選べるはず。
CMは商品サイトの「CMギャラリー」で視聴できる。

キリン一番搾りCMギャラリー

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



 ★☆★ SEKAI NO OWARIミュージックストア(amazon) ★☆★