「恥ずかしながら実は私もストーカーです」田中麗奈主演NHKBS「徒歩7分」27日第4話あらすじと予告動画

2015年01月26日23時00分ドラマ

ストーカー騒ぎも一段落し、依子(田中麗奈)はいよいよアルバイトの面接を受ける決意をする!やっと決まって頑張ろう!と思う依子だがやっぱり元カレ・光一(福士誠治)の家に行ってしまうのだった…NHKBSプレミアム27日(火)夜11時15分スタート「徒歩7分」(全8話)第4話の予告動画は番組公式サイトで配信。

職なし、彼氏なし、友だちなしの依子(田中麗奈)。生きることに無気力な依子は病んでいる。病んでいる自覚はあるが、自分を変える勇気がない。ドラマなので依子の病み方も誇張されているが、程度はどうであれ「このままじゃいけないけど、変えることもできない」という思いは誰にでもあるのではないだろうか。毎回、依子の痛々しさを見て笑ってしまうのだが、ふと我に返る…そんな深い意味合いを持つドラマである。

前回(第3話)で、件の田中靖夫(田中圭)の正体が明らかになった。この男も病んでいるが社会性がある(?)だけ依子よりマシかもしれない。依子と咲江(菜葉菜)が問い詰め、自分の心境を語る田中靖夫に依子が「恥ずかしながら実は私もストーカーです」と告白したのには思わず大笑いしてしまった。元カレ・光一(福士誠治)の家へちょくちょく顔を出す依子、自分がストーカーまがいの行動をしていると自覚しているとは思わなかった。
次回(第4話)では、どうやら引きこもりだった依子が外に出る決意をするようだ。彼女の中で何が変わったのか…劇的なストーリー展開があるわけではないが、ついつい依子の病み具合に引き込まれてしまう不思議なドラマである。

■前回あらすじ
ある日、隣に住む咲江(菜葉菜)がやってきて、依子の部屋の前に怪しい男がいるのを見たと知らせに来た。それは手紙の送り主・田中靖夫と思われる。咲江の前では怯えて見せる依子だが、実はまんざらでもなかった。成り行きで咲江と一緒に田中靖夫を依子の部屋で待ち構えることになった。久しぶりに他人と話をする依子、ちょっと舞い上がって言うことが支離滅裂。咲江との会話もかみ合わないまま時は流れ…夜遅い時間、玄関からポトリと音がし、また手紙が投函された。すぐさま玄関に駆け寄り、田中靖夫に話しかける依子。「私のこと好きだったの? 嬉しいけどこんなやり方はよくないよ」と話しかけるのだが、ドアの向こうの田中靖夫の反応がおかしい。思い切って玄関のドアをあけてみると、そこにいた田中靖夫(田中圭)は、依子が思っていた田中靖夫ではなかった。
以前、依子の部屋に住んでいた元カノが忘れられず、手紙を送り続けた田中靖夫。まさか赤の他人(依子)が住んでいるとは知らずにいた。なんでこんなストーカーまがいのことをしたのか問い詰める咲江に田中靖夫は「人まかせにしたら誠意が伝わらないと思って…」とたどたどしく答えた。

■第4話「私って悪い女よね」あらすじ
ストーカー騒動が一段落、依子(田中麗奈)はやっとアルバイトの面接に行くことを決意する。いくつか受け、ようやく採用が決まり頑張って働こうと思う依子なのだが…。相変わらず元カレの光一(福士誠治)から激しく拒絶され落ち込む依子、そんな折り再び田中靖夫(田中圭)が依子の前に現れた。

NHK BSプレミアム1月27日(火)夜11時15分より「徒歩7分」第4話「私って悪い女よね」(全8回)を放送。【出演】田中麗奈、田中圭、菜葉菜、石野真子ほか【作】前田司郎【音楽】冬野ユミ。NHKオンデマンドにて見逃し配信中。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

【冬ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】

NHK BSプレミアムよるドラマ「徒歩7分」番組公式サイト
NHKオンデマンド公式サイト



■見逃し配信
NHKオンデマンドでは見逃した回や、大河ドラマや「ごちそうさん」「あまちゃん」など過去の名作ドラマやドキュメンタリー番組などを単話ずつ視聴できるサービスと、月額972円で視聴できるお得な月額パックを用意している。同サービスは以下のGyaO!ストアからも購入可能。
▼視聴希望の回のみを購入(108円/3日間)
 ⇒「徒歩7分」をNHKオンデマンド/GyaO!ストアで観る
▼月額パック(972円/毎月)
NHKtanwa契約は自動更新、継続しない場合は月内に解約手続きが必要。また、視聴希望番組がそれぞれのパック対象番組であることの事前確認をお忘れなく。
放送の当日または翌日から見られる番組は、月々約600本! 見逃し番組やニュース番組が、配信期間中に何度でも視聴できる。
 ⇒NHKオンデマンド見逃し見放題パック/GyaO!ストア
NHKtokusen過去放送・保存されているNHKアーカイブスから厳選の名作ドラマやドキュメンタリーなど、豊富な映像資産から約4000本の番組が配信期間中何度でも視聴できる。
 ⇒NHKオンデマンド特選見放題パック/GyaO!ストア